トップ «前の日記(2011/07/28 [木]) 最新 次の日記(2011/08/01 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2011/07/29 [金] [長年日記]

_ [PC] LionでBootCamp

SnowLeopard以前のBootCampを紹介したページを参考にWindows7 Home Premium 64bitをインストールしてみた。終わってみればなんと言うこともなかったのだけど、2カ所はまった。

最初はBoot Camp アシスタントを起動して、「このMac用のWindowsサポートソフトウェアをダウンロード」のところ。ダウンロードが終わって「CD/DVDに保存する」と出たので、CDに書き込めるならCDで、とCD-Rを入れたら書き込みに失敗して、ダウンロードからやり直しになったこと。容量不足だったのかも。ちなみにMacBook(2010Mid)。MacMini(2011Mid)とかだとスーパードライブが搭載されていないので、USBメモリが必要なんだそうな。

2回目はWindowsのファイルコピーが済んで再起動したところ。PCだとWindowsが起動してインストールの続きが始まるのだけど、Mac OSが起動してしまいちょっと慌てる。「システム環境設定」の「起動ディスク」を変更することで切り替えるのはぐぐって知った。Windowsからはコントロールパネルのシステム設定から設定する。

ちなみにwindows7のパフォーマンス評価はこんな感じ。Windows7パフォーマンス評価


辞書