トップ «前の日記(2012/07/14 [土]) 最新 次の日記(2012/07/24 [火])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2012/07/19 [木] [長年日記]

_ [PC] BlueToothヘッドフォンLBT-TVOH02ABK[amazon]購入

壊れたワイヤレスヘッドフォンの代わりを考えていたのだが、普通の2GHz帯デジタルヘッドフォンだとトランスミッタが生きていてもヘッドフォンそのもののは生産終了などで替えが効かない感じ。

だったらBlueToothはどうだろう? と思ったけれど、BTって遅延があるんだよね。音楽だけなら気にしないのだけど。

でもぐぐっていたら、圧縮率を犠牲にして遅延を少なくする方式があることがわかったので、その方式のでトランスミッタ同梱の安い、LogitechのLBT-TVOH02ABKを購入することにした。

使った印象だが、アナログなボリュームが着いていないので、ガリオーム状態にはならないのは良い。電源確保だけど、RD-X8にはUSBキーボード用のポートがあるので、そこからとっている。おかげでACアダプタが一個余った。

一方、良くないのもある。操作性はあまり良くない。電源OnOffはボタン長押しだし、ボリュームの操作も静電容量系のタップ方式で意外と手間取る。到達距離は以前の半分程度、まあ、部屋の中で使っている分にはそれほど困らないかも、という程度。最大の欠点は安物ヘッドフォンにありがちだけど、使っていると耳が圧迫されて痛くなること。

ヘッドフォン自体は将来バッテリが持たなくなったりしたときにBTヘッドフォン買ってもいいか、と思っているので、気にしないことにする。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書