トップ «前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/01/12 [日]

_ [UO]

UO。ようやく鍛冶のバルクオーダーで高級品の受注ができるよういなった。

本日のリンク元 | 507 | 502 | 500 |

2008/01/12 [土]

_ [News][PC] ASUS、4GB SSDとXP搭載「Eee PC 4G-X」を25日発売 - 重量920g[MYCOM]

ASUSのEeePCの国内予約が始まった。4GBのSDHCカードがついてくるので、カーネル部分をSSDにインストールして、他はSDHCに、という使い方が推奨されるのかな、と思った。

面白そう、というか最近の使い方にあうのは、アドテックのメモリ2GB増設版だろう。ただし問題はXpの1GB以上のメモリ搭載時の休止失敗への対策だ。このサイズのマシンを使うからには日常持ち歩き、頻繁に電源を入れたり切ったりするはずだ。となると休止状態にしておきたくなるのが人情というもの。ところが休止させるときにエラーが発生するか、復帰時に問題が発生するので、うまくいかないことが多い。さらには休止状態にしたときのメモリ情報の保存領域は起動ドライブに作られるので、4GBでは不足しそうだ。最初は512MBモデルで使って、1GB以上搭載時の休止問題が解決してから、メモリ交換してもいいかな?

今月、来月はちょっと忙しくて触っている余裕がない。購入は3月、かなぁ。

_ [健康] 外科30回目

今年最初のリハビリ。3週間ぶりは効くなぁ。

_ [PC] ASUS Eee PC

秋葉原ヨドバシでちょっとだけ触れた。ただし、バッテリはなく、AC電源も繋がってなかったので、モックアップだったかも。

触った感じでは、剛性もそこそこあり、キータッチも悪くない。動いているところを見たいものだなぁ。

_ [Zaurus] バッテリ購入

もうバッテリが弱りきっていて、通信カード使うとあっという間に残量マークが黄色になってしまう。3年半も使えば仕方がない。

サードパーティ品でも良かったけれど、ヨドバシで純正品が20%引きになっていたので、EA-BL11[amazon]を購入。

_ [SF大会] 駒八会

新年会でした。他にも新年会で来ているグループが多く盛況でした。

星雲賞に向けて2007年の作品リストアップもはじまりました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [今のスマートフォンなら十分代替可能ですからね。Zaurusにこだわる必要はないかもしれませんね。でも今はスマートフォ..]

_ いしだゆうすけ [わたしのSH700iだと画面もQVGA(320x240)なので C750のかわりはしんどいかな。 でもアドレス帳..]

_ 竹内一詔 [> iPod touchはAppleから公式のSDKが来月出るらしいので 公式SDKは楽しみですね。とはいえ..]

本日のリンク元 | 18 | 11 | 8 |

2009/01/12 [月]

_ [PC] UPS購入

以前使っていたAPC BE325-JP[amazon]の電池が寿命を迎えたのと、シャットダウン機能も必要だと思うようになったので。

てことで、OMRON BZ50LT[amazon]を購入。

BE325-JPはAPCアウトレットでバッテリを購入して、HDDレコーダのバックアップに使うことにした。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

辞書