トップ «前の日(03-06) 最新 次の日(03-08)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/03/07 [金]

_ BSD magazine the DVDを購入。創刊号からNo.12までとパロディ版のPDFやFreeBSD、NetBSDが収録されている。これで創刊号からNo.12まで付録を除いて捨てられる:p

セキュリティマガジンの第8号が出ていたのでついでに購入。斜め読み中……なんか、普通の雑誌になってしまって面白くないんですけどT^T。この内容ならASCIIのネットワークマガジンの方が月間の分、数倍いいんじゃないかな。次号は内容をよく吟味しよう。

_ [Palm]

WindowsXPってPalm側の赤外線通信オプションをオンにしていると、PalmDesktop使わずにメモにデータを送り込むことができるんだね。気がつかなかったよ。

_ 会社のボウリング大会だったのだけど、退出直前に不具合発生。結局20時半くらいまで原因調査やユーザへの説明・調整でかかってしまい、参加できずじまい。

本日のリンク元 | 1 |

2004/03/07 [日]

_ Amazonマーケットプレイスで注文のあった品物を発送したのだが、品物が違うとクレーム。発注者の欲しい物は出品していないし、Amazonからの発送依頼のメールも間違えていない。発注側のミスと判断して返品には応じるものの、返送費用は発注側持ちで回答する。

本日のリンク元 | 1 |

2005/03/07 [月]

_ [谷山浩子] 幻想図書館Vol.3チケット

週末は気力が萎えて寝て過ごしたり、片付けをしてたりで受け取りに行かなかったので、仕事の帰りに受け取ってきた。

希望通り、土曜日の2回目と日曜日のチケット。今回はチケットぴあの台紙じゃなくってローソンチケットだった。

_ [PC] cell computing βirth

SETI@HOMEがBOINCに移行してしまったので、どうせなのだからとcell computing βirthにしてみた。

使っているマシンが古いこともあって、データが軽めなChronosを処理中。Celeron1.2GHzだと1ユニット処理するのに4時間くらいかかるようだ。

本日のリンク元 | 6 | 4 | 3 |

2007/03/07 [水]

_ [SF大会] 駒八目黒店

初めて行きましたが、すごく和んでました。秋葉原店の前店長の上田さんがいるってのもあるんですけどね。

組み込みWindows凄いねぇ、とかアニメフェアどうするとか。そんな話をして解散。

本日のリンク元 | 23 | 4 | 4 |

2008/03/07 [金]

_ [SF大会] DAICON7プログレスレポート到着

プログレスレポートが届きました。5ヵ月後には大会ですなぁ。

_ [A-Bike] 解体中その2

後輪を外した。以上。

今日は仕事だったので作業時間があまりとれなかった上に、後輪のネジが固くてなかなか緩めることができず、無駄に時間をかけてしまったから。

結局両足で前後からはさむようにして、スパナに体重をかけるようにしてなんとか外した。駆動輪だから仕方がないんだけど、もう少し楽にはずせたらなぁ。

_ [tDiary] スパム対策

ここ数日、フィルタをかいくぐってくるトラックバックスパムが多くて閉口ぎみ。URLがwww.yahoo.comだったり、groups.google.comだったりするのをフィルタしたおかげで随分減ったけれど。

アクセスログを見てみると、どうやら、「Jakarta Commons-HttpClient/3.0.1」と名乗っているらしい。なんでJakarta? と思いつつぐぐってみたら、こことか見つかった。Jakarta使ってスパムツール作ったのかねぇ。これも追加しとくか。

本日のリンク元 | 15 | 6 | 6 |

2009/03/07 [土]

_ [健康] リハビリ

久しぶりにリハビリ。


2011/03/07 [月]

_ [健康] 二回目休み

前の晩に熱が下がっていたのでロブ錠を飲まなかったら明け方になって発熱。早めの朝食にして薬を飲んで一休み。これでは仕事にならないので、休みにする。

本日のリンク元 | 3 | 1 | 1 |

辞書