トップ «前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/03/08 [土]

_ [SF大会]

SF大会の企画部門の雑談会スタッフ会議。自分の仕事の話をしに行った。明確じゃなかった部分とか、いろいろ聞けた。その後、呑み会。週刊リアルロボットで企画をする話を相談したが、却下。明確なビジョンを持っていないのと、機能の割りに高い、というのが理由だった。まあ仕方がないよね。

_ []

パプリカ」読了

朝のガスパールのネットワークゲームの開発者が時田浩作だったような気がしていて、パプリカ発表当時の他の筒井作品を読まないといけないかなぁ、と思った。

本日のリンク元 | 1 |

2004/03/08 [月]

_ [SF大会]

会社を定時であがってG-con企画の打ち合せ。

本日のリンク元 | 1 |

2005/03/08 [火]

_ 探し物

保険証が切り替わって、前のを返さないといけない、というか、返却期限は今日までだったのだが、見つからない。かわりに今までなんとな〜く探していたけど見つからなかった会社のバッジとかGC版PSOVer1.1とかが見つかる。これはこれでいいのだが……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 名古屋是清(石亀永) [それで「なくしました」と言って手続き済ましてから見つかるのが定番。]

_ 竹内一詔 [まだ手続きはさせてもらえないらしいです。 しまった「もうこんな時間、夢の中へ、夢の中へ……Zzz」と続けるつもりだっ..]

本日のリンク元 | 12 | 6 | 6 |

2008/03/08 [土]

_ [健康] 外科37回目

A-Bikeのメンテナンスの途中で病院に行ってリハビリ。

_ [A-Bike] メンテナンス

クランクと後輪を外せば、クランクケースを開けるのは割と簡単。六角レンチでボルトは抜いていくだけ。

前もってフィニッシュラインのスピードデグリーザを購入していたので、チェーンとギアを掃除。クランクケースは中性洗剤でざっと洗ってよく水気を切って乾燥させる。

フレームのクラック対策で割れている先に穴を開けるつもりだったので、さらに分解。後ろのアルミパイプの上半分の上部についている樹脂パーツを外す。これがキツくて中々はずせなくてシリコンオイル頼みで力任せになってしまった。

樹脂パーツを外すと、下側のパイプを上に引き抜くようにずらすことができるので、下側のパイプに穴を開ける。これでクラックの進行が止まってくれればいいのだけど。

さて組み立て、というところで、夕方になったので、駒八会へ行くことに。組み立ては明日だな。クランクケース内部の主要パーツあけた穴

_ 【訃報】声優 広川太一郎さん

駒八会に行く直前に知った。ただただ驚くのみである。

STファンとしてはQを忘れるわけにはいかないよね。最初は1回だけのゲストキャラだと思っていたら、シーズンに2,3回登場する準レギュラーで大変だった、という話があるくらい個性的な芸風の方。

_ [SF大会] 駒八会

駒八の日、ということでおすすめ品が半額。おいしくいただきました。ちょっと頼み過ぎな気もしましたが。

DAICON7はがんばっているようです。今のところ直接タッチしてないので、分かりませんが残り半年を切っているので、がんばってほしいなぁ、というところです。

来月から2009年に向けての準備が始まる予定。楽しい大会にしたいなぁ。

本日のリンク元 | 8 | 8 | 6 |

2011/03/08 [火]

_ [健康] 三回目休み

熱は出なくなったのだけど、だるい。まだ本調子じゃないので、休み。

本日のリンク元 | 5 | 1 |

辞書