トップ «前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/05/21 [水]

_ 上司と話。今の部署で担当が変わるかも、という話だった。うーむ、個人的には遠慮したいな。今の場所に特化してもつまらないからね。


2004/05/21 [金]

_ 昨日に続いて客先で設定作業。OpenLDAPの複製サーバの設定とSambaのメンバサーバの設定がうまくいかない。

本日のリンク元 | 1 |

2005/05/21 [土]

_ [SF] 宇宙大作戦galaxyBox購入

宇宙大作戦 GALAXY BOX[amazon]買ってしまいました。だってAmazonで40%offだったんですもの。

で、いつ見るんだ。つうかこのデカ物どこに置くんだよ>俺。

_ カラオケ

SF大会でお世話になっている人がカラオケをしたい、と言っているのでカラオケ。またまた3時間みっちり歌っていた。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ かみきた [ 『ヤマト』や『ガンダム』みたいな、ダイジェスト版映画じゃないから、『スタートレック』入門のつもりで映画を先に見るの..]

_ 竹内一詔 [> おいらもクリックして買いそうになったじゃないか。 出たとき、シーズン単価って考えちゃって「うわ、高!」と諦めて..]

_ 竹内一詔 [>真っ先に『宇宙大作戦』をちゃんと見ていないと、映画第一作の「ああ、みんな揃っている」という感激が無いぜぇ……。 ..]

本日のリンク元 | 9 | 7 | 4 |

2008/05/21 [水]

_ [谷山浩子] レコーディングライブ当選

浩子さんの次のCDはライブアルバムになるそうで、6月4日5日にファンクラブ限定のレコーディングライブが行われる。

で、だめもとで応募したら両日とも当選! 今年の運は使い果たした気がする。

でも、会場がちょっと遠いのよね。時間までに行けるのかしら。片方は有休で、もう片方はフレックスでなんとか……。

_ [News][PC] ミニノートPC「HP mini」発表[日本HP]

ヒューレット・パッカードのミニノートPC。海外では発表されていたので、いつ日本で出るかなぁ、出ないかなぁと気になってました。

買うなら、搭載OSを考えて、ハイパフォーマンスモデルを買ってXpにダウングレードして使うのが吉、と思ったりします。メモリも最初から上限の2GBになっているし、動作クロックも高めになっているし。

キーボードもあえて日本語版にしなかったのも良い。日本向けにコスト掛けてない、という声も聞こえてきそうですが、狭い空間に無理して日本語キーボード配列を組み込むより、よっぽどマシだと思うのです。

IntelのAtom待ち、という人もいるのでしょうけれど、竹内の場合は、今年もそうだけど来年のSF大会のことを考えると、このタイミングなら買うしか、と今回はかなり買い気配。

まあ、スペック表見て、重い(1.27kg)のでちょっと減速気味ですけど。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [>CPU以外に欠点らしい欠点がない 確かにCPUは弱点なんですが、コストと消費電力とパフォーマンス、さらには完成度..]

_ 神北恵太 [「半年待っていたら、XPへのダウン・グレード・サービスが無くなりそうだったんだ」という理由が一番正解に近い気がする。..]

_ 竹内一詔 [VistaBuisinessはダウングレード可能なライセンスなので、メディアさえあれば大丈夫。 とはいえ、半年後に..]

本日のリンク元 | 12 | 11 | 11 |

2011/05/21 [土]

_ [Game] 「二ノ国 漆黒の魔導士」[amazon]購入

秋葉原ヨドバシで2980円だったので。古式ゆかしきマニュアルプロテクトをかけようとして付属の本の刷り数を増やした結果、だぶついたということなのだろう。

さて、いつプレイするのやら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふじさわ [発売されてすぐに買いました。オープニングアニメだけみて放ってあります。]

_ 竹内一詔 [付属の本を見ながら、となると家にいるときしか遊べない気がしてしまい、電源も入れてません。]

本日のリンク元 | 9 | 7 | 4 |

2012/05/21 [月]

_ 金冠日蝕

若干雲がかかっていたけれど何とか見る事ができた。

東向きの部屋なので、部屋から見た。金冠になった時は雲が多くて写真は取れずじまい。iPhoneに日蝕グラスを被せて撮影した日蝕

本日のリンク元 | 5 | 1 | 1 |

辞書