トップ «前の日記(2005/05/18 [水]) 最新 次の日記(2005/05/22 [日])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/05/21 [土] [長年日記]

_ [SF] 宇宙大作戦galaxyBox購入

宇宙大作戦 GALAXY BOX[amazon]買ってしまいました。だってAmazonで40%offだったんですもの。

で、いつ見るんだ。つうかこのデカ物どこに置くんだよ>俺。

_ カラオケ

SF大会でお世話になっている人がカラオケをしたい、と言っているのでカラオケ。またまた3時間みっちり歌っていた。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
_ 信輝 (2005/05/25 [水] 23:11)

>宇宙大作戦
といえばスタートレックですか?

>カラオケ
良いですね^^、歌はりりんがほにゃららと
言ってましたね〜
3時間とは・・・><私も行きたかったです、残念

_ 竹内一詔 (2005/05/26 [木] 10:04)

スタートレックだよ。60年代にやっていたオリジナルシリーズ。
LDボックスは実家にあるので、新録音あると知っても買うのを控えていたんだよね。

_ 信輝 (2005/05/26 [木] 23:24)

いいものをおもちで><・・羨ましい〜の一言
でも忙しいからなかなかみれませんね><
そうそう、竹内さんのお勧めの
まずはこのスタートレックからみろってあります?

_ 竹内一詔 (2005/05/27 [金] 23:27)

単発で見るなら映画版だろうなぁ。となるとスタートレック4が一番のお薦め。
だけどストーリーを追うとなるとスタートレック2,3と見ていかないと。

_ 信輝 (2005/05/29 [日] 21:34)

(・_・D フムフム、2・3・4ってみれば大まかにわかるってことですかね?
そうそうDVD値段見たらびっくりしました・・・
いいお値段ですね><・・・

_ 竹内一詔 (2005/05/30 [月] 23:25)

大まかに、て何が?
それだけ見ても、シリーズ全体のストーリーとか設定は分からないよ。

_ 信輝 (2005/06/01 [水] 01:18)

とりあえず、千里の道も一歩からってことで
とりあえず、スタートレックを知るには
2・3・4がよさそうですかね?

_ 名古屋 (2005/06/01 [水] 05:07)

おいらもクリックして買いそうになったじゃないか。
あぶねー。

_ しおさか (2005/06/01 [水] 06:48)

映画は、スタトレを知ってる人のためのものです。
まずは旧シリーズを全部見ること。
千里の道も一歩なんだから。

_ かみきた (2005/06/01 [水] 08:11)

 『ヤマト』や『ガンダム』みたいな、ダイジェスト版映画じゃないから、『スタートレック』入門のつもりで映画を先に見るのはあまりお奨めしないなぁ。
 やはり、発表年度順に、真っ先に『宇宙大作戦』をちゃんと見ていないと、映画第一作の「ああ、みんな揃っている」という感激が無いぜぇ……。

_ 竹内一詔 (2005/06/01 [水] 08:24)

> おいらもクリックして買いそうになったじゃないか。
出たとき、シーズン単価って考えちゃって「うわ、高!」と諦めてたんですよ。
この値段なら「まぁいいかぁ」と。

> 映画は、スタトレを知ってる人のためのものです。
そうですね。随所に散りばめられた「くすぐり」を楽しむのならTVシリーズはある程度見ておかないと。
それは、アメコミの映画版とかも似たようなものでしょう。

本当に千里の道に歩き出すつもりなら、ケーブルテレビかCSの契約してスーパーチャンネルを見るべきじゃないかな。
スタートレックのTVシリーズは、だいたい一話完結。でも新スタートレック以降は、キャラクタの成長を楽しむ要素があるので、できれば順番に見て欲しい。

ちなみに、シリーズのおおまかな話数を書くと
・オリジナルシリーズ 3シーズン(約70話)
・新スタートレック 7シーズン(約170話)
・ディープスペースナイン 7シーズン(約170話)
・ヴォイジャー 7シーズン(約170話)
・エンタープライズ 4シーズン(約100話)
・映画全10作
この辺りは堺 三保さんが詳しいのだけど。
あ、アニメシリーズが1シーズンあるんだった。

_ 竹内一詔 (2005/06/01 [水] 08:33)

>真っ先に『宇宙大作戦』をちゃんと見ていないと、映画第一作の「ああ、みんな揃っている」という感激が無いぜぇ……。

そうですね。といか、TMPにはそれしか魅力がない……。
デッカー大佐がカーク提督に反抗的な意味とかも分からないし。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書