トップ «前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/07/01 [火]

_ 朝から管理している計算機が一台カーネルパニックで落ちてちょっと忙しかった。まあ、利用頻度は低いし、代わりもある計算機なので、それほど慌てる必要もないだけど。原因はHDDトラブルっぽい。

_ うたたねこやさんとこから猫森集会2003のスケジュール発表を知る。

今年はプログラムがわかっているので、先行発売を買うのが楽だなぁ。

竹内的には2,4,7,8,10で行きたい。

_ ここ10年使っていた目覚まし時計が遅れるようになったので、買い替え。

前のは長針と秒針が接触してたまに止まってしまうのだ。

シチズンの電波時計なものにしたが、自分の部屋は電波が届かないので意味なしだった。

_ []

マルドゥック・スクランブル The First Compression -圧縮-」読了 [bk1][amazon]

アメコミのスーパーヒロイン物の第1話っぽい印象。あとがきで映画の話が書いてあり、妙に納得した。

えらくビジュアル指向な文章で、小説を読むときに場面場面を脳内映像化してしまう自分には非常に読みやすかった。

本日のリンク元 | 1 |

2005/07/01 [金]

_ [谷山浩子] ねこ森集会リミテッド当選

昨日、当落通知送ったよメールが来てたので、今日あたり来るかなぁ、と思っていたら来てました。希望とおり23日土曜日です。

本日のリンク元 | 17 | 12 | 11 |

2006/07/01 [土]

_ [SF大会] ずんこん臨時会議

決めることが山のよう。今まで決められなかったのが悪いんですが。

整理できないので、大先輩の浩之さんとおかてんさんに来ていただいて整理してもらった。みるみる図になっていって随分すっきりとした。「見える化」重要。まだあちこち穴があるんですけど。

_ [SF大会] 駒八会

来週はずんこんなので、一週早く駒八会。

臨時会議で終わらなかった部分の打合せとか、スタッフ以外の人と打合せとか。

本日のリンク元 | 2 |

2008/07/01 [火]

_ [PC] HPmini受領

無事受け取った。これからインストール。(20:20)

数度の再起動をはさみつつプレインストールのVistaBusinessが起動するようになった。

マニュアルを見ながらシステムリカバリディスクを作ろう、とHP Backup and Recovery Managerを探すものの見つからない。とりあえずHP setupで一通り入れてみるか、と付属ソフトのインストールを始めたところ、bluescreenが出て失敗。熱暴走かもしれない。

再起動して風通しのいいところに置いて再度付属ソフトのインストール中。

暇なのでHPのサイトを検索したところ、HP Backup and Recovery Managerがインストールされていないことが判明[HP]。リカバリディスクを同梱しないのはいい。大した問題じゃないから。でも作成すらできないのはどうよ? (22:00)

嘆いていてもどうにもならないので、リカバリディスクを注文。3000円(税抜)の商品で600円(税抜)も送料取られたorz

リカバリ領域もDドライブとして見えているようなので、とりあえず、「バックアップと復元センター」を立ち上げて「Windows Complete PC バックアップ」を行っておく。

バックアップ先は最近使っていない250GB外付けHDD。Vistaのメディアがないと意味がないのかもしれないけれど。(22:40)

バックアップ終わった。Cドライブ(起動ドライブ)が18.7GB使用、Dドライブが5.27GB使用で、バックアップデータは24GBと言っていたのが実際のディスク使用量は20.8GB。Cドライブの方は展開したデータだからまとめると小さくなるのはわかるのだけど、大丈夫かなぁ。(22:55)

VistaBASICロゴのじつりきを思い知ったところで今日はおしまい。

熱い、と聞いていたけれど、AC駆動させているだけでパームレストで風呂のお湯が沸かせるくらいに熱くなるとは思わなんだ。(23:20)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ おかてん。 [リカバリディスクなんも考えずに注文入れています(汗]

_ 竹内一詔 [オプションで選択できれば入れてたんですけどねぇ>リカバリディスク。 ツクモ通販では選択できなかったんですよ。たぶん..]

本日のリンク元 | 15 | 3 | 2 |

2009/07/01 [水]

_ [健康] 健康診断結果

去年見つかった胃のポリープや、高血圧は今年は見つからず。高脂血症の項目でコレステロールが通常範囲から1だけ上でB判定が出た程度。

本日のリンク元 | 8 | 1 | 1 |

2012/07/01 [日]

_ うるう秒対応

で某所に休日出勤。若干トラブルはあったものの、対処まではできないので、見ているだけでした。大きな問題なく済んで良かった。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 |

辞書