トップ «前の日(09-07) 最新 次の日(09-09)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/09/08 [月]

_ 上司が後任ときた。……がんばれ来月の俺。

_ [UO]

UO。たまっていたLv1トレジャーハントをちょっとだけこなす。大した物はでない、と思っていたが、フェンシング系で追加効果2つにダメージ+42というのが出た。自キャラでフェンサーはいないので、知り合いに渡そうかな。


2007/09/08 [土]

_ [SF大会] Nippon2007レポートリンク集

リンク元を見ていたら、恒例の一歩さんによるレポートリンク集が稼動しているのに気がついた。

過去のリンク集のHamacon2レポートリンク集はスパムで埋まってしまい使いがってが低下しているのは残念だけど、検索かけていくより楽で便利。毎年毎年、本当にありがたい。

_ [SF大会] Nippon2007反省会

9月9日(日)に行われるらしい

はてなアンテナによれば、9月7日に公開されたのかな? 公開するならもっと早くから公開しておくべき。また、反省会の結果がどのように扱われるのか明確にしてほしいものだ。

_ スカルガンナー

パームアクションシリーズのスカルガンナー[amazon]。

一回だけのゲストメカの塗装済み稼動モデルが発売されるなんていい時代になったものだT^T

_ [SF大会] 駒八会

日本SF大会後の駒八会なので、そりゃ大盛り上がりさ。

今年は企画持込しなかったけれど、来年はいくつかやりたいな。もちろんシール屋さんも。

_ [健康] 外科17回目

リハビリ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ はむえ [反省してどうにかできる水準まで反省するのに、1日ですむといいですね]

_ 竹内一詔 [……そんなに気になるなら行けば良かったのに。 ……ついでに駒八会来ればよかったのに。]

_ はむえ [はむえだから駒八には行きませんよ。調理場にひきこまれて料理にされたらやじゃないですか。 反省会にはまったく興味がな..]

本日のリンク元 | 607 | 582 | 574 |

2008/09/08 [月]

_ [PC] フォルダのショートカット

「じゃ、インストーラ作ってよ。簡単でしょ」

簡単じゃね〜。一日仕事だ!

社内で使うツールなので、作らなくても大きな問題でもない。まあ実際作ろうとすると、Agilent VEEで作っているんで、Visual Studio系のツールで作ったものと違ってちょい面倒。InstallShieldも購入してないしね。

バッチファイル程度なら……と思ってはじめたらえらい面倒ですわ。

WIndowsの作法をある程度守ろうとすると、Program Files以下にコピーして、All Usersのスタートメニュー以下にショートカット作るわけだ。

ショートカットを作ろうとすると標準的なコマンドでは作成できないので、結局Windows Scripting Hostのお世話になることになる。この辺りを見ながら作成みたが、ちょい失敗。

理由はスタートメニューのプログラムの中にフォルダのショートカットを作ってみたら、フォルダのショートカットができたため、エクスプローラが起動してしまうためだった。右クリックでドラッグドロップしてショートカットを作ったときとは違うのか。

もうちょい検索したら、こんなことが。フォルダ作って、Desktop.ini書いて、target.lnkでショートカット作り、属性変更? なんて面倒な! MicrosoftのことだからAPIなり用意されてそうな気もするけど。とりあえずそのまま作った。WSHってマルチスレッドで動くので、タイミングとりで苦労したけど。

結局半日仕事だったorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 吉川 [アジレント以外の場所でVEEを使ってソフトウェアが作成されているなんて。。かなり珍しいです。 ショートカットだ..]

_ 竹内一詔 [今回の仕事は改修で、元がVEEで作られていたので。 VEEはプロトタイプ作成にはいいんだろうけれど、維持していくに..]

本日のリンク元 | 9 | 5 | 4 |

2009/09/08 [火]

_ [谷山浩子] うたのえほん[amazon]

本来は明日発売なのだけど、フライングで。ミニライブの参加券も無事入手。

NHKみんなのうたで放送された、「まっくら森のうた」「恋するニワトリ」「しっぽのきもち」が懐かしい。

オーディオコメンタリー付なんだけど、思ったほどしゃべってません(笑) 普通の映画とかのオーディオコメンタリーのイメージで聞いているからなんでしょうけれど、無音の時間が心持ち長いんですよ。でも浩子さんのメディアで今までこういうのは無かったので新鮮。

ボーナストラックで「なっとく森の歌」が入っているけれど、浩子さんが歌っているわけではない。そこはちょっと残念。

本日のリンク元 | 7 | 5 | 4 |

辞書