トップ «前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/11/07 [金]

_ だるくて仕方がないので休み。


2004/11/07 [日]

_ [UO] 食料集め拡大

今日はもう落ちよう、と思っていたらタウンクライヤーの台詞が変わっている。「詳細はフィネガン市長のオフィスへ」ということなので向かってみる。

「期間も半分をすぎ……」

まだ半分なのか! が〜ん。

試しに集積所も見ておくかと向かうと、なんと集積所が大改築されてる! 魚に卵、房バナナ……。プチレアですか! 魚と卵はなんとかできるけど、房バナナなどのNPCベンダーから盗まないといけないプチレアが増えました。厳しいなぁ。

_ 昔々……

過去に溯って2003年1月から2004年9月上旬をtDiaryに追加登録。Rubyで適当に書いたスクリプトで処理したので、色々いいかげんだ。カテゴリーも単純にキーワードで引っ掛かったのをいれているし。

2002年以前のは今回のスクリプトでは変換できなかったので、やる気があれば後日補完予定。

_ カード破損その後

破損したカードの代わりが届いた。しまった、交換じゃなくって紛失したことにすれば、見せびらかしができたのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かみきた [マクロ(スクリプト)組むだけ偉いなぁ。オイラがBLOGGERから移行したときは、1つずつ手でコピー&ペーストして、コ..]

_ 竹内一詔 [スクリプトでも組んで移行しないことには面倒で面倒で、と思ったのですが、実際には時間がかかりすぎました。 ちなみにRu..]

本日のリンク元 | 541 | 509 | 485 |

2007/11/07 [水]

_ [A-Bike] クラック発見orz

リアチューブに亀裂を発見してしまった。クイックリリースを締めすぎると割れることがあるとか。注意しよう。

総概算走行距離250km

リアチューブの亀裂

_ [谷山浩子][PC] 「フィンランドはどこですか?」購入

「フィンランドはどこですか?」(谷山浩子)[amazon]購入。

ヨドバシ新宿西口本店は既に店頭在庫なし。「『フィンランドはどこですか?』はどこですか?」とは聞きませんでしたが。:D

ということで、ビックカメラで購入。ポイント還元とか、ポストカードとか、写真パネルとかは気にしない気にしない。

さっそくPCに取り込んで聞いてみた。

このアルバムで1,2位をあらそう変な歌はやっぱり「まもるくん」だなぁ。「タイタニア 恋をしよう」はちゃんとしたオーディオ装置で聞きたい曲だ。安物ヘッドフォンではパーカッションがちゃんと聴こえないよ。

iRiver iFP195TCに転送して試しに聞こうとしたらエラー。ビットレートを高くしすぎたらしい。今までおまかせで変換していたけれど、今回は音質を良くしようと欲張りすぎたらしい。ビットレート320kbpsまでしか対応してないのに、最大355kbpsでエンコードしちゃだめだな。

それにしてもマイクロソフトのCDデータベースは更新が遅いなぁ。iTuneではちゃんと表示されるのに、Windows Media Playerでは検索しても出てこない。仕方がないので手入力するけれど、Ver.11になってから入力するのも面倒になったなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 竹内一詔 [クイックリリースはちゃんと締めておく必要があるらしい。交換品の説明にあった。]

本日のリンク元 | 13 | 9 | 2 |

2009/11/07 [土]

_ [健康] リハビリ

先週ほどひどくはなかった。腰が伸びた〜という感じ。

本日のリンク元 | 4 |

辞書