トップ «前の日記(2007/11/06 [火]) 最新 次の日記(2007/11/08 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/11/07 [水] [長年日記]

_ [A-Bike] クラック発見orz

リアチューブに亀裂を発見してしまった。クイックリリースを締めすぎると割れることがあるとか。注意しよう。

総概算走行距離250km

リアチューブの亀裂

_ [谷山浩子][PC] 「フィンランドはどこですか?」購入

「フィンランドはどこですか?」(谷山浩子)[amazon]購入。

ヨドバシ新宿西口本店は既に店頭在庫なし。「『フィンランドはどこですか?』はどこですか?」とは聞きませんでしたが。:D

ということで、ビックカメラで購入。ポイント還元とか、ポストカードとか、写真パネルとかは気にしない気にしない。

さっそくPCに取り込んで聞いてみた。

このアルバムで1,2位をあらそう変な歌はやっぱり「まもるくん」だなぁ。「タイタニア 恋をしよう」はちゃんとしたオーディオ装置で聞きたい曲だ。安物ヘッドフォンではパーカッションがちゃんと聴こえないよ。

iRiver iFP195TCに転送して試しに聞こうとしたらエラー。ビットレートを高くしすぎたらしい。今までおまかせで変換していたけれど、今回は音質を良くしようと欲張りすぎたらしい。ビットレート320kbpsまでしか対応してないのに、最大355kbpsでエンコードしちゃだめだな。

それにしてもマイクロソフトのCDデータベースは更新が遅いなぁ。iTuneではちゃんと表示されるのに、Windows Media Playerでは検索しても出てこない。仕方がないので手入力するけれど、Ver.11になってから入力するのも面倒になったなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 竹内一詔 (2007/12/01 [土] 19:07)

クイックリリースはちゃんと締めておく必要があるらしい。交換品の説明にあった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書