トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/12/16 [火]

_ [UO]

UO。ロード・ブリテッシュの帰還演説を見物。

たくさんの人がいてラグがひどかったのと、罵声や陳情の声で雰囲気ぶちこわしぎみだったのを除けば面白かったかな。


2004/12/16 [木]

_ [谷山浩子] 幻想図書館Vol.3振込用紙到着&ソロライブ配信申し込み

昨日、振込用紙が到着していた。20日までなので遅れずに申し込まないと。

ソロライブのネット配信は明日の正午までが前売り期間なので申し込み。Mozillaから申し込もうとしたらWindows Media Playerへのライセンス渡しがうまく行かなかったらしく失敗。仕方が無いのでInternet Explorerから申し込み。IE専用サイトは好きじゃないなぁ。

_ しっくりこない

NHK教育を流していたら建築家の安藤忠雄が「市民参加の街づくり」というテーマで話していた。

安藤忠雄といえば、今年のSF大会会場の建物の設計をした人だ。あんなに使いづらい施設を設計している人に言われてもなぁ。

_ [UO] 測量GM

のんびり気長にやっていたトレジャーハンターキャラの主要スキルである測量がついにGM。GGSのルールが変わって一定期間スキルが上がらず、スキルが上がる可能性のある場合に必ず上がるようになったので非常に楽だった。次は鍵開けだな。

UOとは別だけど、ここ1ヶ月ほどゲームセンターでゾイド・インフィニティをやっている。ようやくストーリーモードの第一部を終えた。どうしてもバーチャロンの操作系のクセが出ちゃって苦労してる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かみきた [Re:しっくりこない  そうか、安藤忠雄が騙ってましたか……。市民(の財布)が参加する街造りを語らせたら、最適では..]

_ 竹内一詔 [G-con会場は外からA地点へ、というのは比較的楽でしたが、内部でα地点からβ地点へ行こうとすると、迷子になる不思議..]

本日のリンク元 | 9 | 6 | 2 |

2006/12/16 [土]

_ [健康] 皮膚科16回目

いぼの治療。

本日のリンク元 | 11 | 1 | 1 |

2007/12/16 [日]

_ [A-Bike] 東京大学総合研究博物館 「異星の踏査」展

来週には終わってしまうので、行ってきた。コミュニケーションセンターは休みなので、図録は買えないけれど、仕方が無い。次の土曜日に行けたら買おう。

展示はすばらしいの一言。アポロの月の石の標本やスターダスト計画で採集した標本が展示されていた。スターダスト計画の標本はチリなので肉眼では見えないから顕微鏡で3000倍に拡大したものだったけれど。

幸運にも、この展示を企画された方(だと思う)が展示について説明されていたのを聞くことができた。何を意図してこの写真を使ったのか、といった話などを聞けて興味深かった。

ついでに 「ユビキタスコンピューティング技術と博物館」展も。こちらは植物標本の中に埋もれているような状態で、展示物もそれほど多くなかったのは残念だった。

その後秋葉原へ出てコミケカタログ等購入。書泉ブックタワーでUNIX Magazine Classicを買ってしまった。Amazonでは品切れになっていたので、買えないかな、と思っていたのだけど、有るところには有るものだなぁ。それと週刊アスキーの10周年記念号も。ギークステートの小冊子が付録になると後で知って買えなかったのだ。

適当にA-Bikeで移動していたのだけど、サイクルコンピュータの積算値がおかしいのに気がついた。よく見るとセンサーとの線が切れてしまっていた。orz。代わりのセンサーユニット買わないと。

概算積算走行距離43km?

本日のリンク元 | 13 | 11 | 4 |

辞書