トップ «前の日記(2005/04/16 [土]) 最新 次の日記(2005/04/20 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/04/18 [月] [長年日記]

_ [tDiary] トラックバック対応

tDiaryのトラックバックは標準ではUTF-8で送られてきたトラックバックには対応していない。uconvライブラリが入っていればいいのだけど、Sakuraインターネットでは入っていないらしく文字化けしてしまう。tdiaryのスクリプトを置いているところにライブラリを置けばいいのだけど、コンパイル環境を整えるのが面倒で手をつけずにいた。

ふと「cgiで動かせばいいじゃないかぁ」と思いついて実行。無事uconv.soができたので、スクリプトの場所に移動。多分正常に動作するはず。

今までもらったトラックバックは受信した時点で文字コードを変更してしまうので手動で修正。最近のトラックバックに関してはうまく行かなかったので削除。

_ [] 「ライトノベル☆めった斬り!」読了

「ライトノベル☆めった斬り!」(大森望/三村美衣)[bk1][amazon]読了

まあ、その間に「SFが読みたい2005年版」や「ライトノベルデータブック」を読んでいたりしてますが。

驚いたのは「はれときどきぶた」がオチモノだということ。「はれぶた」がオチモノならば、アノ作品もコノ作品もオチモノ?

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書