トップ «前の日記(2005/12/10 [土]) 最新 次の日記(2005/12/13 [火])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/12/11 [日] [長年日記]

_ 初ものづくし

神北さんが「花やしきで僕と握手!」というので花やしき。本当はふじさわさんの相方の人が来るかも、ということでした。

SF大会関係のメールの読み書きしていたらちょっと遅刻。

ふじさわさんは相方の人の都合がつかなくって結局来れないことになってしまい残念。

関東に出て来て10年になるけれど、花やしきは初めて。密集感というか、箱庭感というか良い感じです。

花やしきは貸し切りにもできるそうで、小さなイベントならやれそうだなぁ、と思ったり思わなかったり。基本的に屋外なので、大変だよね。

適度に楽しんだ後、秋葉原に出よう、ということでつくばエキスプレス。こっちも初めて。ホームにはゲートがあって、最近の地下鉄はこういうのが多いなぁ。車内は広い感じがしたけれど、座席の奥行が狭いからじゃないかと思う。

ヨドバシ秋葉原のレストランフロアで寿司を御馳走になる。駒八会の度にあおぎ見ていたけれど、中に入るのは初めて。デパートはあきてしまうけれど、ここは一日いてもあきないんじゃないかなぁ。

ワシントンホテルのティーラウンジでだべった後、神北さん達を見送ってヨドバシに戻る。一通フロアを見ておきたかったので。いやはやデカい。値段は普通にヨドバシ価格のようなので、機能比較をしたうえで、秋葉原の小売店で買う、というのも手かもしれない。

ヨドバシでついつい魔がさしてプラモデルを購入。バンダイのターミナスtypeR909。メーカ希望小売価格1680円がヨドバシ価格1155円のところをクリスマス特価で500円。思いいれはないので、素組みして終りにしそう。思いいれがあると、あれこれ手を入れようとして計画倒れで完成しないんだけど。

そんな訳で初ものづくしの一日でした。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書