トップ «前の日記(2007/07/03 [火]) 最新 次の日記(2007/07/06 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/07/05 [木] [長年日記]

_ [PC] C#の多次元連想配列

memo

.NET frameworkの連想配列=Hashtableと思ってたけど失敗。

Dictionaryを使ったらすっきりした。(参考)

_ [PC] OKI MiniKeyboard IIIR [ぷらっとホーム]

仕事マシンで使っていたMiniKeyboardIIのポインティングデバイスが暴れるようになってきたので、買い替え。IIを買ったのは2001年2月なので、6年使ったことになる。

全体的にキートップが大きくなって、設置幅が狭くなった。ちょっとキーの感触が固めだけど、慣れれば問題ないだろう。ポインティングデバイスの頭も一工夫されて使いやすい。写真のIIの頭はScrollPointのを流用しているが実際は形状はほぼ同じで表面加工がされていない(ThinkPadのトラックポイントの頭はザラザラしているが、そのようにはザラザラしていない)物だった。

残念なのはぷらっとホームでしか扱っていないことと、ぷらっとホームが店舗を畳んでしまったこと。もう少し色々な販路があれば、使おうという人も増えるだろうに。

入手したIIIRは工作精度が甘いのか、置いたらがたつくので、脚に紙を折り畳んだスペーサをかましてみた。

手前がII,奥がIIIR

IIIRポインティングデバイスIIポインティングデバイス(ScrollPoinマウス流用)

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書