トップ «前の日記(2007/10/03 [水]) 最新 次の日記(2007/10/05 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/10/04 [木] [長年日記]

_ [A-Bike] 往復

総概算走行距離150km

_ [] 購入

となりの801ちゃん(1)(小島アジコ)[bk1][amazon]購入

前回Bk1で発注したときは24時間以内発送だったのだけど、なぜか発送延期になり、今日受け取った。

_ [PC] おしごとその1

「お客さんからデータHDDで受け取った〜。Linuxでしか読めないらしいんで繋いで〜」

ファイルシステムは何ですか?

「なんとかツーって言ってた〜」

頼むからちゃんとメモとってくださいよ。Ext2だと判ったから良かったものの……。

_ [PC] おしごとその2

昔、トラブルなどの時にメールを飛ばす仕様のを組んでいて「Linuxだからmailコマンドで楽々〜」と思っていたけれど、うまく投げられず、仕方がなくexpect用のスクリプト書いて直接メールサーバに送るようなのを書いた。JISコードで送りたかったんだけど、うまくいかず、EUC-JPで勘弁してもらった。

最近になって「やっぱりJISコードにせい」と言われてしまったので、調べなおし。

JISのシフトインしたところで、環境変数読みに行ったり、バックスラッシュで化けたり、クォーテーションで引っかかったり。とりあえずみんなエスケープしてごまかす。

また何年かしたら本格的に直すはめになるんじゃないかなぁ〜、と思いつつ現在の仕事に戻る。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書