トップ «前の日記(2009/07/26 [日]) 最新 次の日記(2009/07/29 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2009/07/28 [火] [長年日記]

_ [PC] HP-mini2133突然死

メール打っていたら突然のブラックアウト。

閉じるとスリープになる設定をしているけれど、閉じてもスリープ状態に移行する気配もない。外部モニタを接続しても映る気配なし。

あー、やっちゃったかぁ。

Fiva206の時とほとんど同じ症状に感じる。Fiva206は熱設計の問題があって、数年使っているとチップのBGAの半田ボールが熔けて接続不良が発生し、動作しなくなるという問題があったのだ。2133も動作中の熱はかなり上がるので、発生しても不思議ではない。

DAICON7のシール屋さん、T-con2009の事務作業用に購入したようなものなので、目的はほぼ完遂している。2008年6月時点で購入できる軽量・安価なノートとしては良いマシンだったと思う。

ツクモで購入した際に延長保証5年間に加入しているので、修理に出してみるかな。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書