トップ «前の日記(2010/12/15 [水]) 最新 次の日記(2010/12/19 [日])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2010/12/18 [土] [長年日記]

_ [健康] リハビリ、インフルエンザ予防接種

いつも行っている外科でインフルエンザ予防接種。今年は成分が少し変わってあんまり痛くないとのこと。一昨年受けたときほど感じないなぁ、と思った。

いつも通りにリハビリ。

_ [PC] WIMAX

そろそろ外出時のネットワーク環境を見直そうかなぁ、と思っていた。

当然、普通にパケット計算すれば上限に達するのは目に見えているので、定額サービスがあって、それなりの速度が出るもの、と考えると、eMobileかUQ Wimaxのどちらかだよなぁ、と。ただ、よしこれにしよう、という製品が見当たらなくて二の足を踏んでいた。

最近になってNECのAterm wm3500Rが出たのと、Flat年間パスポートが始まったので、ようやく決心がついた。

wm3500Rならクレイドルを使うと有線LANのWIMAXルータとしても使える。家での受信状態さえよければ、ADSL契約を解除してもいいかも、と思ったわけだ。

MVNO業者も調べてNiftyでwm3500Rクレイドルセットで契約した。他では、本体4800円、クレイドル2500円程度なのに、クレイドルも含めて5800円で購入できたのと、既にNifty会員だったのが大きい。

昨日wm3500Rが届いたので、設定・Flat年間パスポートの申し込みをした。

速度も8MADSLで3Mbps程度出ているのにたいして、4Mbps程度出ているので、移行しても、それほど問題にはならなさそうだ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書