トップ «前の日記(2012/01/08 [日]) 最新 次の日記(2012/01/13 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2012/01/09 [月] [長年日記]

_ [PC] 代替機調整

起動しなくなったHDDを修復インストール。手元にあったのはXP SP2のメディアだったので、それで修復。NICを認識しないので、別のマシンでドライバをダウンロードして設定した。

その後SP3を当てて120個ほどの修正パッケージ当ててようやくOS修復完了。ハードが大きく変更となるので、電話認証が必要だった。仕方ないね。

これで通常復帰かと思ったら、ノートンインターネットセキュリティもインストール数違反を言い出す。3台まで可能なはずで、現在2台しか使ってないのだけれど。

アンインストールして最新版をインストールし直しても状況変わらず。サポートページからチャットで対応を依頼したら、再インストールを繰り返したため、上限に達したのだそうだ。リセットしてもらい無事にライセンス認証完了した。

DDR400のためか、1GBのためか、動きがもっさり。ほとんどはMacに移行したので、今後はPDF化専用かなぁ。


辞書