トップ «前の日(02-03) 最新 次の日(02-05)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/02/04 [火]

_ [UO]

UO。チェインメイルの鉄製標準品15個セットのLBODを完成させる。頭巾の部分がなかなか揃わなかったのだが、ようやく揃えることができた。


2004/02/04 [水]

_ Uleadからアンケートのメール。ISO-2022JPと言いながら実はShiftJIS。最近流行っているのか?


2005/02/04 [金]

_ [News][PC] 史料

コンピュータの歴史の断片が競売にとのこと。

ほ、欲しい。というか読みたい。

_ ササクレ

ここ二日ばかりVisualBasicで書かれたアプリケーションの改修で長大関数と格闘していて心がささくれだってます。何故だかわからないけど、1000行近くあって読むのに疲れます。goto文で跳び回わらないだけマシですけど。

ソフトウェア開発で能力によって2倍以上の生産効率の違いがある、というのを実感した気がします。はぁ〜。

_ [Zaurus] 見つかった

スタイラス見つかりました。積んでいた本の隙間に落ちていたようです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ かみきた [> コンピュータの歴史の断片  あー。だれかネット公開&翻訳してくれねーかなぁ。オリジナル現物はコレクションしても..]

_ 竹内一詔 [データ公開のうえ、コンピュータ博物館とかに寄贈されることを希望しますね。 N88の頃だとサブルーチンのブラックボッ..]

_ かみきた [> 時間待ちにForループを使っていたVBプログラム。  きゃあ、らぶり〜。(^_^;)・・・・。]

本日のリンク元 | 24 | 18 | 8 |

2006/02/04 [土]

_ [SF大会] シール企画新年会

1ヶ月ほど遅れて、牛丼タワーでの新年会。シール企画新年会ではなくてもいいのかもしれないけれど、ホストである牛丼仮面さんが考えている新年会参加者と非常に近いのがシール企画の構成メンバーなのだと思う。

昼過ぎに集まって作っては食べ作っては食べの6時間でした。いや竹内は食べてばかりでしたが。

熊倉さんもご家族で参加。小熊(仮)ちゃんは物怖じしないように育っていて今後が楽しみ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しおさか [作ってばっかで食べられませんでした。 こうやって人は太っていくのだな。]

_ 竹内一詔 [うん、これからの5ヶ月乗り切るためにも(笑)]

本日のリンク元 | 1 |

2008/02/04 [月]

_ [PC] バックアップその後

ハードリンクのところはntbackupで一つのファイルにまとめなおし、元のファイルを消してから、またHDD全体のバックアップを行った。

実は今まで、NTFSの圧縮ディスクに対してバックアップファイルを書き出していたのだけど、途中でエラーが発生して失敗していた。どうもバグらしい。圧縮ファイルに書き出すとエラーが出てしまうのだな。対処したドライバは普通には提供されないようなので、諦めて圧縮を解除して行うことにした。

200GBほどを18時間くらいかけてバックアップ終了。とりあえず一安心。

本日のリンク元 | 16 | 9 | 6 |

辞書