トップ «前の日(02-06) 最新 次の日(02-08)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/02/07 [金]

_ 職場の入っているビルにVWニュー・ビートルが4台並んでいた。一台だけ変なことになっているなぁ、と思って近づくと

本物のVWビートルにチョコレートコーティングしてお菓子の車を作ります

……はぁ。

本日のリンク元 | 3 | 2 | 1 |

2004/02/07 [土]

_ [SF大会]

SF大会のオープニングフィルムスタッフを中心に新年会。牛丼仮面さんのマンションのパーティルームを借りて鍋。

週刊わたしのおにいちゃんのプレビュー版から4まで見ることができた。確かにヤバイです。なんですか、この分割線は? とか、変なすき間がありますよ、とか。

本日のリンク元 | 1 |

2005/02/07 [月]

_ [] 機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(1)(2)読了

「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(1)(2)」(林譲治)[bk1][amazon] [bk1][amazon]読了

_ 嗜好エミュレータ

三週間遅れくらいで録画した番組をみている。で、見ててつらいのがウルトラマン・ネクサス。2クール目の序盤辺りを見ているのだが、妙にドロドロしていてウルトラマンらしくないのだ。これを少しでも楽しく見る方法はないものか……。ふと思いついたので嗜好エミュレータ起動……。

……人を守りたい気持ちから、いつしか惹かれあう弧門と姫矢。だが弧門を心密かに思う溝呂木は嫉妬の炎を燃え上がらせ、愛人の凪を……

うがぁ(゜Д゜)コアダンプしちゃった、いや助かった。今年のそっち系同人誌のネタにはなるかも知れないが、腐女子ではないおいらには無理だ(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かみきた [ 溝呂木側に視点を固定して、弧門くんと凪ちゃんを如何にイタブると高得点を得られるかを競うゲームだと思って、作戦を立て..]

_ 竹内一詔 [考えてみました…… ;_; こわいかんがえになってしまいました]

本日のリンク元 | 25 | 14 | 11 |

2006/02/07 [火]

_ 日本標準時発生システム切り換え

現在の標準時は原子時計でつくられているのだが、原子時計にも個体差があり、一定以上の精度をだそうとするのは大変らしい。

日本の標準時発生システムはかなり優秀とのことだが、さらに精度をあげるべくシステムが更新された。

無事に切り換えが行なわれ一安心。なんで一安心しているかは、秘密。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [普通に生活する分には、電波時計の精度があれば十分ですけど、商業的に使うなら違うんでしょうね。<a href="htt..]

_ 池田たけし [です>時刻配信 精度はGPSで十分なんですが、システムの基幹となる時刻を、米国政府に依存してよいものかという問題で…..]

_ 竹内一詔 [>米国政府に依存 GISもそうですが、ちょっと気になってしまいますよね。「そこでガリレオですよ!」と言われても…。]

本日のリンク元 | 14 | 10 | 9 |

2008/02/07 [木]

_ [] 小説版 電脳コイル(1〜4) 読了

とりあえず、今出ている1巻から4巻まで読んだ。肝試しが終わったところ。

アニメ版とは細部の設定が異なっていて、おばちゃんが大学生だったり、ハラケンべったりなのは理由があったり、メガネが小学生専用だったりしている。

気になるのは、メガネが小学生専用という設定。小説上の小道具として、タイムリミットを設けることで、主人公たちの焦燥感を表しているのかもしれないけれど、近未来のありふれた道具として見せるなら、そういう制限はつけられないような気がする。

本日のリンク元 | 13 | 5 | 2 |

2009/02/07 [土]

_ [SF大会] ファングループ連合会議親睦会

議長の熊倉さんの車の荷物として参加。

星雲賞関連の打ち合わせとかとか。


辞書