トップ «前の日記(2003/09/15 [月]) 最新 次の日記(2003/09/17 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/09/16 [火] [長年日記]

_ 金曜日に送ったメールに対しやっぱり返答がないので、電話する。上司と自分の間で非常に温度差があるのを実感するね。17日はいない、ということなので、結局18日定時後に会うこととなった。上司を、会社を、信頼していいのだろうか? と自問する。とっくに答えは出てますがね。

_宇宙の子供」のフライング販売を買いに新宿ヨドバシ。店のレイアウトが変更になっていてかなり迷った。録音補償金付のCD-Rも買って帰宅。

_ [谷山浩子]

持ち歩き用にCD-Rに焼いてから聞いてみた。

表題の「宇宙の子供」てそういうことだったのか!

とか、

谷山浩子版「遊びにいこうよ」だよ〜

とか、

NHK-FMのラジオドラマ「神様」のタイトル曲の「神様」をやっとフルコーラスで聴けたよ

とか、大満足。

今回も、つきはなし系はげましソング*1あり、不条理な歌あり、と実にタニヤマヒロコ的アルバムに仕上がってます。

お気に入りは「意味なしアリス」♪それは全然 意味がないアリス

*1「ひとりでお帰り」などの一見すごく冷たいような歌詞でありながら、未来への希望をせつせつと語りかけるような歌。「はげましソング」は浩子さんの弁。「つきはなし系」とつけたのは竹内

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書