トップ «前の日記(2003/10/31 [金]) 最新 次の日記(2003/11/02 [日])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/11/01 [土] [長年日記]

_ [Palm][PC][SF大会]

@niftyコンベンションでT-con2003で好評だったシールコレクションを行なうことになったので手伝いに行く。

朝、恵比寿駅に集合して安達さんの車で出発。同乗したのは企画立案の神北さんと自分。途中渋滞はあったが、それなりに動くので何とかなった。

今市インターで降りて昼食。ステーキハウス・リーゼという店。かなり当たりの店でした。

しばらく移動して会場の鬼怒川温泉ホテルニュー岡部に到着。辻堂さんとも合流。ここはT-con2003の会場のホテルニュー塩原と同じ岡部グループで、ロビーに敷き詰めた絨毯といい、椅子の置き方といい、本館のつくりがそっくり。なんか落ち着くような落ち着かないような。見なれている感じで落ち着く、というのと、スタッフじゃないので落ち着かないというのがあるのかもしれない。ちなみに後で大浴場に行ったけれどやっぱりそっくりでした。

T-conでお世話になった日本旅行の森川さんにご挨拶したりシール企画の準備したりとまったり過ごす。

それから開会パーティ。立食形式でなんとなく夏に食べたのと同じようなメニュー。でも種類が多くて全種類制覇はできなかった。夏はそれどころじゃなかったけどね。

で、シール企画。今回はちゃんとした台紙を用意してなかったし、宣伝不足もあって盛り上がりにかけた結果となってしまった。まぁ、それ以前に私がラベルマイティの使い方を分かってなかったとか問題もあるんだけど。

それでも周りの企画のシール作って渡してみたりとまったり進行。

そんな中、ふと入口を見るとこの夏、とてもお世話になった人、T-conのホテル側の担当者の飯沼さんが立っていた。4人全員で駆け寄って取り囲んでご挨拶。

「森川さんが関係しているイベントなので、誰かいるかな、と思って」とのこと。ありがたいことす。現在、飯沼さんは東京に転勤になって岡部グループ全体の営業として活躍されているとのこと。でも急な異動だったので、年内は週末に塩原で仕事をするのだそうだ。今回はその途中で寄ったとのこと。寄るには遠いですよ?

それから、鉄人餃子が既に3回宴会で提供していて、忘年会に出して欲しいというのが2件入っているそうだ。何にもなかったら申し訳ないなぁと思っていたので一安心。他にも良い話を聞くことができた。

会場全体がまったりモードになったので、持ち場を離れてPDAフォーラムの人達と雑談。3人で20台近く持ってきているというのがすごい。Palm m100とPC110くらいは持っていくんだった。

デンキネコ上映会を見て26時くらいに就寝。

本日のリンク元
検索

辞書