トップ «前の日記(2003/11/23 [日]) 最新 次の日記(2003/11/26 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/11/24 [月] [長年日記]

_ [PC][PSO]

エヴァンゲリオン2を購入。始めようとしたら「コントローラポートにDualShock2を挿して下さい」と表示される。何度やってもだめ。壊れてしまったらしい。

しかたがないので、PC版PSOを買ったときに購入したDUalShock2をリストアして使う。右スティックを外してたのを元に戻しただけだが。中をあけて気がついたが、基板など結構変更されている。古い方が若干重い気がする。気が向けば中見をまるごと入れ換えるかもしれない。オーシャンブルーのPS2にガンメタリックのコントローラはいまいちだからなぁ。

_ [PC]

Eva2だけど、操作感がいまいちどころか、いまさんくらい。フリーモードでは主人公を操ってNPCと会話をすることでストーリーを進めるのだが、視点が急に変わるし、NPCに関わろうとしてもコマンドがなかったりとストレスがたまる。戦闘モードでも急旋回はできない(なんのための人型やら)とか、やる気がそがれる。オープニングはテレビシリーズのノンテロップ版を再現していて懐かしかった。3Dモデリングがおもちゃっぽく見えてしまうのは残念。

_ そんなこんなで何故かバーチャロン・マーズを再開。コントローラのテストに始めたら面白かったのだ。ノーマルを4周したところで飽きてしまっていたんだけど久しぶりにやると楽しい。

_ [UO]

UO。再度ゴーレムを作ってみた。今回はミノック北から始めた。Reaperとかも簡単に倒せる。前のは何だったんだろう? で、またジェロームの牧場へ。ゴーレムが弱くなった。どうやら、ゲートとかで移動すると弱体化するらしい。AR変動だけじゃないのか。

ミノックに戻ってReaper倒してみようと思ったら沸いて出たReaperにもターゲットされてあっさりと破壊されてしまった。次からは位置固定で使うしかないなぁ。ゼンマイがないから当分作れないけど。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書