トップ «前の日記(2004/12/26 [日]) 最新 次の日記(2004/12/29 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/12/28 [火] [長年日記]

_ コミケ前日

仕事から上がっていつもように羽生氏のところへ。ところが今日は誰も集まってない。仕事納めとか色々だろう。二人で拉麺食べつつ近況報告して解散。

_ [] 「涼宮ハルヒの暴走」読了

「涼宮ハルヒの暴走」(谷川流)[bk1][amazon]読了。

短篇集。表題通りハルヒは暴走しているが、いつものこと。本当に暴走しているのは長門有希じゃないのか?

_ NTTって……

先日、加入電話側に着信があるとADSLが切断されてしまうことに気がついた。UOで狩りの最中に切断されてしまうとちょっと困るので、なんとかなるならしてもらおう、と思ったのが日曜日。

一日はさんで火曜日の今日、連絡があったのだが、これが曲者。携帯電話にかかってきたので、掛けなおすと別の事業所にかかってしまった。これは同じ番号を同じ目的で別々の地域で使っているためだ。それ自体は悪くはない。

出てくれた人は「掛けなおさせる」と約束してくれたのはいいが、こっちは客先で仕事をしているため繋がらないことが多い。メールで連絡してほしい、と告げたが「試験などのため、電話で対応してもらいたい」とのこと。渋々了承したが、これがいけなかった。

色々あって電波の届かない状況にいたら、1時間おきに4回ほど電話していたらしく、留守番電話サービスに「連絡してください」と入っていた。最後なんかは「4回ほど連絡したのですが」とまで。NTTって客はいつでも連絡ついて当たり前と思っているのかねぇ。留守電サービスって聞くだけで料金かかるのになぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うちうせんかん (2004/12/30 [木] 00:11)

うちも電話がかかるとADSL切断されちゃいます。
多分保安器が古いから、だと見当はつけてるのですが、有償交換どうしてもする!てほど困ってはいないので確認もしてなかったりします。
「ADSL 切断 保安器」でぐぐると沢山でてきますよー。

_ 竹内一詔 (2004/12/31 [金] 07:07)

実はぐぐってから問い合わせてます^^;
どんな対応してくるかなぁ、とちょっと意地悪く見てるんです。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書