トップ «前の日記(2005/05/22 [日]) 最新 次の日記(2005/05/25 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/05/24 [火] [長年日記]

_ 健康診断

バリウムを飲まされる年齢になったわけです。

まあ、バリウム自体は辛いってことはないんだけど、水が飲めないのが100倍大変でした。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ かみきた (2005/05/26 [木] 15:53)

 最近のバリウムは、フルーツ味がついていて美味しい。
 あれは別にお吸い物味でも良いと思うんだが、フルーツ味だとジュースみたいな気分で飲めるが、お吸い物味だと、後で番茶が欲しくなったりする面があるから、拙いのかな。
 オイラが生まれて初めて飲んだ時には、まだ、味なんてついていなくって、水に解いた石膏を飲まされているような気分でした。

_ 錆猫。 (2005/05/26 [木] 18:25)

わたしは飲んだことがないので一度のんでみたいものです。
旦那さまの人が言うには、げっぷを我慢するのが物モノ凄く辛かったそうです。

_ 竹内一詔 (2005/05/26 [木] 22:41)

>お吸い物味だと、後で番茶が欲しくなったりする面があるから、拙いのかな。

いや、返っていいかも。検査の後で水分取れ、と散々言われたくらいなので。

>一度のんでみたいものです。
何事も経験です:)

_ 信輝 (2005/05/26 [木] 23:26)

>>お吸い物味だと、後で番茶が欲しくなったりする面があるから、拙いのかな。

>いや、返っていいかも。検査の後で水分取れ、と散々言われたくらいなので。

冷えてるお吸い物だから、いまいちなのかも?

暖かいバリウムってのもどうなんでしょう?

_ おかてん。 (2005/05/27 [金] 01:52)

昨日(つかおととい)初めてバリウムのみました。
持病あるんで人間ドッグ自体は入らないんですが、胃だけは検査してもらえないので、一応受けておくかと。

発泡剤のゲップは耐えました。が
カメラで撮るために台にのったままぐるぐる回されました。
そっちのほうがつらかったかも。

バリウムの味は一気にのんじまったので覚えてないです。
さほど苦しくはなかったですね。

しかし検査後下剤飲んだ上、1.5リッターほど水分補給したんで、その日はずーっとおなか下してました。ま、詰まるよりはいいんですが。

_ 竹内一詔 (2005/05/27 [金] 23:38)

「右向いて、ちょっと左」とか言われているとだんだん分からなくなりますねぇ。次はどっちだ? みたいで。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書