トップ «前の日記(2005/05/03 [火]) 最新 次の日記(2005/05/05 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/05/04 [水] 国民の祝日 [長年日記]

_ フリマなどなど

SFセミナーのクロージング後、秋葉原まで歩く。秋葉原駅電気街口側のコンコースの工事が終わって食事ができるようになったり色々便利になったなぁ。

しおさかさんと幕張まで行ってドキドキ フリーマーケットへ。神北さんに誘われていたのだ。

神北さんご夫妻と合流後、中の屋台村で北海道の幸を色々購入、お昼とする。

ふじさわさんも合流して適当に見て回る。

_ オープン直後は……

夕方になって、食事して帰ろうということで先月オープンした秋葉原プラザビルの居酒屋へ。なんだか店員の練度が低く悩まされる。

「あとのオーダーはドリンクをお持ちしまして」君が今持ってきたのはドリンクじゃないのか?

「デザートのご注文は?」入って30分しないでデザートかよ!

「先ほどのデザートのご注文ですが、こちらは品切れとなってしまいまして……」10分以上前に注文したよな? POS使っている意味ないじゃん。

とまあ、万事がこの調子。オープン後半年くらいは避けるのが得策かねぇ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 信輝 (2005/05/08 [日] 18:12)

どうも、SFセミナーラスト10分だけきて
挨拶して帰った河野です^^;
なんていうか・・ブログに返信するの初めてなんです
うーん><なんていうか、こんなかんじでいいのでしょうか?

_ 竹内一詔 (2005/05/09 [月] 09:45)

本当に10分しかいなかったの? 勿体ないなぁ。
コメントはサイトごとに考え方がまちまちなので、きかれても困るなぁ。

_ 信輝 (2005/05/19 [木] 07:58)

そうですね、桜庭一樹先生のお話聞きたかったです
いろんなかたもいらっしゃってたようで

>オープン直後
なんだか凄いお店なんですね
(⌒▽⌒;) オッドロキーを隠せません
私もプラザビルはさけようと思います

_ 竹内一詔 (2005/05/21 [土] 16:14)

オープンして間がなくて、年度変わりして間がなくて大型連休で、という具合に人材が払底していただけでしょう。避ける必要はないと思う。
まあ、僕らには駒八があるので滅多なことでは行きませんけど。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書