トップ «前の日記(2005/10/04 [火]) 最新 次の日記(2005/10/06 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/10/05 [水] [長年日記]

_ [PSO] エピソード4インストール失敗

ちまちまと続けているのでエピソード4を買ってみた。

インストールしてコードの登録もしたのだが、変化なし。何が原因なのかさっぱりわからないのでサポートにメールを出してみたが、役にたちそうな回答は得られなかった。

ふと思いついてWindowsXpの管理者アカウントでログインしたらエピソード4対応になっている。普段使っているアカウントではダメで管理者アカウントではOk、ということで違いを考えて見る。

1.管理者アカウントではPSO BBを起動したことがなかった。

2.PSO BBはEp1&2もEp4も管理者アカウントでインストールした。

なんか良くわからないけれど、普段使っているアカウントでインストールしてみる。正解だったらしい。アカウント毎にレジストリとかに記録しているせいだろうけれど、書いておいて欲しいよなぁ。

本日のリンク元
検索

辞書