トップ «前の日記(2005/10/15 [土]) 最新 次の日記(2005/10/21 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/10/20 [木] [長年日記]

_ [PC] 繋がらない

繋がらない、と言ってもLinuxの外付けディスクの話。

同僚が「繋がらない、繋がらない」とずぅっとやっているので、手助け。繋がらないのはdrbdでネットワーク越のミラーリングだ。ログを読んだり散々時間をかけた結論が「実はパーティション切ってませんでした」だったのでとても疲れた。

_ [PC] デスクトップサーチ

仕事マシンにUNiX MagazineやSoftware Designをスキャンしてためこんだpdfの検索用にGoogleデスクトップサーチβ2とMSNデスクトップサーチを入れてみた。マシンも早く大容量になったことだし。

MSNのは割と普通の検索機能ローカル環境のファイルが手早く検索できるのは便利だ。

Googleのは自前でWebサーバになるらしく、Firefoxからでも使える。でもそれより面白いのはサイドバー表示。RSSリーダなんだけどユーザの操作を覚えて良く見るカテゴリのニュースをならべたり、良く行くサイトのRSSをならべたり、と使うほどに便利になって行く。IE4でMSが唱えていたデスクトップとネットの融合というのはこういうことだったのかもしれないなぁ。

_ [News] W-SIM

製品が発表になった(MYCOM)。定額プラン+リアルインターネットプラスで使うのは便利そうだ。ただ、発表された製品にはコンパクトフラッシュタイプがないのが残念。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書