トップ «前の日記(2005/10/20 [木]) 最新 次の日記(2005/10/22 [土])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/10/21 [金] [長年日記]

_ [PC] 繋がらない・その後

ミラーリングの再構築を行なっていたシステムだけど、途中で失敗。

聞いてみたらRAID5で組んでいるディスクをミラーリングしていたのだが、数週間前から一台HDDが死んでいて、RAID0程度の信頼性しかなかったとのこと。ミラーリングの設定している場合ぢゃないじゃんorz

ミラーリング最中に残っていたディスクの一台が死んでしまったため、データを取り出すこともできない状態になってしまったそうだ。んー、最後の引き金ってオイラが引いてしまったのかな?

そんな訳でミラーリングの相手になるはずだったマシンに色々再構築。来週も作業だ。T^T

_ [SF大会] ずんこん下見合宿

週末はずんこんの下見合宿。しおさかさん、ふるいち君、まにわ君と移動することにしたのだけど、このメンバーでペーパードライバじゃないのは、しおさかさんだけ。早めに出てしっかり休憩とって行こう、となった次第。

郡山で一泊。日中仕事していたのでさっさと寝る。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書