トップ «前の日記(2006/09/17 [日]) 最新 次の日記(2006/09/23 [土])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2006/09/18 [月] 敬老の日 [長年日記]

_ [谷山浩子] ねこ曜日におじゃまします

猫森集会お休みの日に会場レイアウトそのままに、岩男潤子さんと相曽晴日さんのライブが行われた。浩子さんから岩男さんへの提供曲の「ねこ曜日」にちなんで、「ねこ曜日におじゃまします」という訳。

普通のステージと違うためか、最初はちょっと硬さがあったけれど、進むにつれ、岩男さんの声優のトレーニングの話や、相曽さんのラッキーだった話などが出てリラックスしたようで、楽しいライブでした。浩子さんからのボイスメッセージが途中で流れたのですが「3人でライブできるといいな」といった内容でした。

    <TALK>

  1. with a smile
  2. <TALK>

  3. ねこ曜日
  4. 恋するニワトリ
  5. <TALK>

  6. コーヒーハウスにて/li>

    <TALK>

  7. こだま
  8. 夏のお月様
  9. <TALK>

  10. テルーの唄
  11. <TALK>

  12. テトテ
  13. ロータスの岸辺
  14. <TALK>

  15. ここにいるよ
  16. いぶき
  17. <TALK>

  18. 自転車で行こう
  19. プラネタリウムの丘
  20. 太陽のくに
  21. 時の船
  22. <TALK>

  23. 世界でいちばん
  24. <アンコール>
    EC 空の色

ちょっと気になったのが、何曲か続けてのところで曲が終わる度に拍手がおこること。浩子さんの場合は数曲続けるなら最後の曲が終わったところで、拍手がおこるのだ。クラシックなんかでは途中で拍手してはいけないはずなんだけど。

_ 職務質問

また職務質問をうける。

帰り道で警察官が前から歩いてきていて、ふと昨日の職務質問を思い出してしまい、無意識に避ける様な動きをしてしまったら、目ざとく反応してくれましたよ。さすがプロと思いはすれども、ライブでちょっといい気分だったのが台無しです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ラッキーボーイ (2006/10/15 [日] 10:04)

疑いの気持ちを持って色々と聞かれたりすると嫌な気分になりますよね。横柄で失礼な態度の警察もいるし。
『 そんな事お前に関係あるのか?』って事まで聞いてくるし。ほんと警察って嫌ですね。

_ 竹内一詔 (2006/10/17 [火] 00:55)

向こうは仕事でやっている訳だし実際に治安を守ることに繋がることなので、あまり邪険にしてもなぁ、と思うんですけどね。


辞書