トップ «前の日記(2006/09/25 [月]) 最新 次の日記(2006/09/29 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2006/09/26 [火] [長年日記]

_ [健康] 皮膚科6回目

まだいぼが残っているので、スピール膏をつけることになった。

_ [PC] ノートン インターネットセキュリティ 2006

マカフィーから連絡はあったものの、「パーソナルファイアウォールのエラーが出ているかもしれない」とのこと。そんなものは出ていないし、第一解決方法じゃない。

という訳でマカフィーには見切りをつけ、ノートンのトレンドマイクロどちらかに変更しようと考えた。トレンドマイクロのは以前のパッチミスのことを考えるとちょっと手を出したくない。ノートンはLiveUpdateで苦労した記憶があったのだけど、まあ、なんとかなるか。とりあえず両方の体験版をダウンロード。体験版で問題なければ製品版を買うことにしよう。

まずはノートン インターネット セキュリティ 2006。2007のダウンロード販売は始まっているけれど、体験版は2006のまま。インストールして使い始めたところ、特におかしな動作はなさそう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 浜長和正 (2006/10/01 [日] 03:47)

こんちは。私が今使っている「カスペルスキーアンチウイルス5」も15日間試用できますよ。お勧め!と言う訳ではないけれど、選択肢の一つにしたとしても損はないかと思う。今はそうではないのかもしれませんが、以前使っていたノートンが非常に動作が重たかった記憶があるので、つい。

_ 竹内一詔 (2006/10/02 [月] 19:22)

今回はメインマシンに使うので、大手三社から選択したのです。
サブマシンにはソースネクストのウイルスセキュリティを使用中。
カスペルスキーは日本で発売開始した頃に買って使ってました。当時は自動更新機能がなくてメインマシンで使うのは少し不安でした。まあ、忘れず更新するのを日課にしていれば問題ないのでしょうね。

_ 浜長和正 (2006/10/04 [水] 01:40)

なるほど、そうでしたか。
カスペルスキー、私が試用版を使ってみたのが今年の春くらいなのですが、その頃だと自動更新機能はついていました。ユーザーからの声が多かったのでしょうね。

_ 竹内一詔 (2006/10/05 [木] 23:35)

カスペルスキー、ジャストシステムからパッケージ販売になりましたね。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書