トップ «前の日記(2008/01/27 [日]) 最新 次の日記(2008/01/30 [水])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/01/28 [月] [長年日記]

_ [PC] 1GBSDカード購入

いまさら1GBでもなかろうに、と買った本人も思う。

ZaurusやAVMC321で使うにはこの辺りの容量がいいらしいので。ま、一枚1000円だったし。

_ [Net] オライリーメイカー[@IT]

オライリーっぽい表紙をデザインできるサイトがあるそうだ。同人誌でもそれっぽいのがあるよね。

で、こんなのをデザインしてみた。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ felis (2008/01/29 [火] 00:11)

12月にDocomoPHSまきとり絡みで携帯機種変更したときに
マイクロSD…1GBにしました…それ以下は容量単価高すぎかと.
大きいのだとパソコンに読ませるとき認識時間長くなるし….

_ 竹内一詔 (2008/01/29 [火] 22:56)

今回買ったのはminiでもmicroでもない、普通のSDカードでした。SDHCで16GBとかも出ているというのに。
メディア単価でいくと今では1GB以下のフラッシュメモリは高くつきますよね。容量が多いのはうれしいですが、買う時期を考えてしまいます。
最近のPCだと認識時間はそんなに変わらない気がしますよ。Windowsだとメディアの自動実行のスキャンが邪魔という気はしますが。
それにしてもストレージの進歩は目覚しいものがありますね。10年前は1GBなんて3.5インチHDDくらいでしか買えなかったんですから。

_ いしだゆうすけ (2008/02/01 [金] 01:26)

そーいえば、2GBのSDカードは
うちのzaurusたち(SL-A300,C750)では認識できず
わたしの電話(FOMA SH700i)では
1GB(mini SD)がつかえることを確認済

... 1GBねえ
就職して最初の配属先のいちばん大きなサーバー(Sun4/280)が5.25型HDD:512MBx2だったはず

_ 竹内一詔 (2008/02/02 [土] 21:43)

就職してから買ったHDDはSCSIの500MBでした。X68kに内蔵して使いました。
でも、いくら買ったのかなぁ。今なら同じ値段で500GBは買えるはず。SATAないしIDEですけど。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書