トップ «前の日記(2008/07/02 [水]) 最新 次の日記(2008/07/04 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/07/03 [木] [長年日記]

_ [PC] Wirelessgate申し込み

Wirelessgateのヨドバシオリジナルプランを申し込む。

ソフトをいれずにHPminiに設定しようとしたら「ワイヤレスネットワーク接続」のプロパティで「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されない。ぐぐったらWireless zero configurationサービスが停止しているためらしいことが分かったので対処。もう少し分かりやすく書いてほしかったなぁ。

試したかったのだけど、近くにアクセスポイントがないのと時間的に難しかったので当面延期。

_ [PC] リカバリメディアの不在票

先日申し込んだHPminiのリカバリメディアの不在通知票がはいっていた。早いなぁ。

まあ、受け取れるのは日曜日になりそうなんだけどね。

_ [PC] インストール三昧

OSのインストールが終わったらアプリケーションのインストールが待っている。モバイル向けに同時使用しないことでインストールを認めているソフトだったので一安心。今のところ入れているのはこんな感じ。

Symantec Norton Internet Security 2008

Microsoft Office2003 Professional

Adobe Acrobat 3D 8

ラベルマイティ

Firefox3

Thunderbird

Cygwin

vim6.4

ああ、プリンタドライバも入れなければ。

_ [PC] 液晶フィルタ

HPminiは光沢処理されたアクリル板で液晶が保護されているのだけど、画像とかを見る用途ではないので映りこみがとても気になる。

そんなわけで非光沢処理されたフィルタを買ってきた。買ったのはサンワサプライのプライバシー/セキュリティフィルタCRT-PF10K2[amazon]。

これ、荷姿に驚かされた。店頭に置いてあったのはDVDのトールケースにカラーコピーと思われるチラシが入ったもので、レジに持っていったら15インチ用みたいな大きなブリスターパックに入った物が出てきたのだ。

中身は10.4インチ用なので、面積的に半分くらいではなかろうか。金型等の事情もあるのだろうけれど、もう少し省資源パッケージにして欲しいところ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書