トップ «前の日記(2008/07/10 [木]) 最新 次の日記(2008/07/12 [土])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/07/11 [金] [長年日記]

_ [SF大会] DAICON7プログレスレポート到着

今回は交通案内がメインかな。8月上旬に参加証とか送ってくれるらしい。

_ [PC] カッ!ときてやった。

DEC
もちろん後悔などない。

_ [谷山浩子] 弾き語りコンサート in 荒川

101人コンサートを彷彿とさせるコンサートでした。手作り感というか、すごく少人数でまわしている感じ。

平日にしては始まるのが早かった(18:00開場、18:30開演)のもあるけれど、仕事を抜け出すのにちょっと遅れて途中からでした。最初の方は人から聞いて曲目補完

−−−

1.愛をもういちど

MC

2.SORAMIMI

3.小さな魚

MC:次の「ボクハキミガスキ」「なおちゃん」は叶わぬ恋の歌。「ボクハキミガスキ」の小説は、叶わぬ恋で考えたら同性への恋ほど報われないものはないだろうと書いたもの。「やおい」と呼ばれるけれど、私はそういう趣味はありません。

4.ボクハキミガスキ

5.なおちゃん

MC:谷山浩子の「ミニ オタク講座」

6.恋するニワトリ

7.まっくら森の歌

MC:次は子供(上級者)の歌

8.そっくり人形展覧会

9.ドッペル玄関

10.まもるくん

MC:谷山浩子の「ミニ フェアトレード講座」(映画「おいしいコーヒーの真実」を見ようのコーナー)。次は2回目と3回目のデビューあたりの歌

11.おはようございますの帽子屋さん

12.カントリーガール

13.ねこの森には帰れない

MC:同時多発テロの時に生まれた歌。「ゆりかごの歌」だけだと鬱になっちゃうので「学びの雨」はセットで。

14.ゆりかごの歌

15.学びの雨

MC:私のコンサートによく来る人は「今日は白いなぁ」と思ったと思います。そういう人は9月の猫森集会Bプログラムへ来てください。ROLLYさんがそういうのを演りたいみたいで。

16.海の時間

アンコール

MC:今日は黒のスーツ。ヤマハの表彰式にゲストで行ったときに作りました。赤のコサージュ。黒に赤っていいよね。

冷房で体調崩している人が多いと思います。デパートとか電話ボックスみたいな冷房室があれば、他のところはそんなにかけなくてもいいのにね。

En1:すばらしき紅マグロの世界

アンコールその2

MC:今日は「ゲド戦記」地上波初放送だそうです。

En2:テルーの歌

−−−

宮崎映画で始まって宮崎映画で終わったコンサートでした。親子の違いはあるけれど。ちゃんとしまってよかった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ちょま (2008/07/12 [土] 09:27)

「なっとくの森」歌ってくんないかなw

_ おかてん。 (2008/07/12 [土] 19:24)

うはーw

_ 竹内一詔 (2008/07/13 [日] 08:37)

ちょまさん
「なっとく森のうた」は権利的な問題がクリアにならないと。
竹内はニコニコ動画のアカウント持ってないので、オリジナルは聞いたことがないのですよ。

おかてんさん
でしょ?

_ いしだゆうすけ (2008/07/13 [日] 22:53)

そういえば職場で使っているHPの「ビジネスノート」には
さいしょから"Compaq"って書いてありますな。
(HP風の字体(Futura系)の白い文字で
 昔のCOMPAQロゴではないのはしかたないか)

_ 竹内一詔 (2008/07/14 [月] 23:33)

いしださん
なるほどぉ。
そういえば、HPとCOMPAQの合併の時はPC雑誌等で結構宣伝してましたね。
DECの技術はCOMPAQがあちこちに売却しちゃったので、今のHPにどこまで残っていることやら、とは思うんですけどね。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書