トップ «前の日記(2003/03/19 [水]) 最新 次の日記(2003/03/22 [土])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/03/20 [木] [長年日記]

_ アメリカ合衆国、とうとう戦争始めてしまった。どう転んでも不幸、だよな。早期終結がいいんだけど、あまりにうまく行き過ぎると今の合衆国を見ると第2、第3のイラクを作り出しそうで怖い。かと言って、ベトナム戦争なみの泥沼化するまで諦めたりしないだろうし。

_ []

あしたのロボット」読了 [bk1][amazon]

「今」の小説ですね。字面だけ追っている分には今までのロボット物となんら変わりはないけれど、P2,P3そしてASIMOの系譜やAIBOのヒットなど「今」というリアルタイムの情報があってこそ、この小説は生きてくるんだと思います。

10年後、20年後、「今」を知らない世代が、この小説をどう読むのか、楽しみだったりします。

_ [UO]

UO。採掘キャラがGM Minner。長かった。でも、以前やってたときは半年かかったんだからなぁ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書