トップ «前の日記(2004/03/20 [土]) 最新 次の日記(2004/03/22 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/03/21 [日] [長年日記]

_ 球体関節人形展が最終日だったのを思い出し、いそいそと出かける。退廃と病的なイメージがベースに流れているなぁ。予想してたけど。

結構人が入っているけど、こーゆーモノだって知っていて来た人は何割いるだろうか。

_ 常設展も見ることができるのでついでに見る。ボランティアトークというのを14時から毎日やっていて、ボランティアさんの感じたことや、作家の位置付けとかを話してくれる。以前にも見た展示物もあったが、言われて気がつくことも多いので参考になります。

_ 帰りは都営新宿線に乗ろうと思っていたが、思いっきり迷ってしまい、気がついたら総武線の両国駅。

_ 新宿でイノセンス鑑賞。なんかえらく混でますよ。

原作のトムリアンデのエピソードのリメイクと言ったところ。端々に原作のセリフが織り込んであって良くも悪くも初めて見ている気がしなかった。

見ていて思ったのは、押井 守の演出方法って劇場版パトレイバー、同2のあたりからほとんど変わってないんじゃないだろうか、ということ。ガイノイドの襲撃シーンはガードロボットや暴走レイバーとそっくりだし、意味深なセリフ回しとかはいつも通りだし。10年前にすでに完成されているってことなんだろうな。

_ 朝から頭痛がしていたのだが、帰りの電車に乗った途端にひどくなる。帰宅後、鎮痛剤を飲んですぐに就寝。

本日のリンク元
検索

辞書