トップ «前の日記(2004/05/26 [水]) 最新 次の日記(2004/05/30 [日])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/05/27 [木] [長年日記]

_ [PC]

会社PCでLedBiffを使うことにした。

会社ではThunderBirdで自動チェックさせ、メール取得時にポップアップウィンドウを表示するようにしている。とことがこのポップアップ、数秒で消えてしまい、メールが届いたのに気がつかないことも少なくない。

昔はPOP3のサーバを使っていて、wpbfでよかったのだが、ここ半年程、IMAP4なサーバを使っているのでwpbfは使えないのだ。

IMAP4対応のメールチェッカで調べたらいくつか見つかった。

ImapNotify、常にウィンドウが開いていて見苦しい。

Checker's4、インストールするのが面倒。サマリ表示しようとすると固まってしまう。

LedBiffは新着メールがあったときだけポップアップウィンドウが表示されるような設定が可能だったので、これに落ち着いた。

_ 帰宅したら、玄関に白い物体が落ちている。なんだろう、と思ってみるとAmazonからの荷物で何故かSEIYUのポリ袋に入っていた。さすがメール便だ。佐川急便の人が面倒なのでドアノブに掛けて行ったのが落ちたのだろう。で、中身はこれ。

「攻殻機動隊SAC2(3)」[amazon]

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書