トップ «前の日記(2004/11/01 [月]) 最新 次の日記(2004/11/04 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/11/03 [水] [長年日記]

_ [UO] 武刀の天地

Ultima Onlineの追加モジュール武刀の天地が適用になった。Amazonで注文したのだが、これが失敗。朝すぐには届かないのだった。コンビニで受け取るようにしていれば朝から受け取れた物を。

運送会社は朝9時にトラックに載せたとウェブに書いてあるし、UO内で食料集めのイベントの真っ最中なので、イベント用食料を集めることにする。しかしなかなか届かず、結局受け取ったのは16時30分頃だった。

アカウントのアップグレードと再インストール。どちらもそれほど時間はかからずに行えた。しかしログインできない。アクセスが集中しているせいか、弾かれるのだ。十数回のリトライの末ようやく入れた。

すっかり遅くなってしまったので新規エリアへ行くのは諦めて生産キャラで新しく作れるようになったアイテムを作ってベンダーに置いてみた。

_ スパムブロック

朝日ネットでもプロバイダ側でスパムフィルタを実装してくれた。設定を有効にしてみた。もっともユーザID宛のメールを受信拒否した段階でほとんどのスパムは届かなくなっているのだけどね。

説明を読むかぎり、確率モデルを使ったフィルタではないもよう。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書