トップ «前の日記(2004/11/11 [木]) 最新 次の日記(2004/11/14 [日])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/11/13 [土] [長年日記]

_ [SF大会] ずんこん会議

2006年のSF大会、ずんこんの会議があって出掛ける。

いつもと同じだと思い込んで秋葉原へ出たがやっておらず、慌ててZaurusからチェック。公式ページには場所変更の話が出ていたので、どうにかたどり着いた。一般向けMLには入っているけど、流れなかったので油断した。

会議の内容は、持ち込み企画の受付について。早いうちに当を得た受付を行うことができれば、それだけ管理がしやすくなる。早すぎるということはない。

_ ロケットまつり3

宇宙作家クラブのトークライブがロフトプラスワンで行われるのだが、ちょっと早い、ということで駒八会。今月は天気がいいおかげか、早いうちから集まった。

「コンタクト・ジャパンに行っていると思ったよ」

コンタクト・ジャパンというのは控えめにいうと、異文化どうしの最初の交流をシミュレートしようという催しである。申し込みを忘れていて参加できなかったのだ。その代わりロケットまつり3を見に行ける。怪我の功名というか、なんというか。

1時間程して、武田隊長、つじどうさんと連れだって移動。19時過ぎにロフトプラスワンに入ったが、ほとんど満席。

今回ゲストは、元宇宙科学研究所ロケット班長の林さん。現場でロケットを打ち上げ続けた人だ。

林さんがノリノリで突っ走ってくれて大盛況。内之浦へ移転する辺りで残念ながら時間切れ。じゃぁ次回、ということになった。

松浦さんからお知らせ。王立科学博物館のイラストのモリナガ・ヨウさんの原画が東京都写真美術館に展示されるとのこと。

武田さんは企画を思いついたらしく、残ることになった。

つじどうさんとロックへ行き、昔プレイしたボードゲームの話にはなをさかせる。最近ボードゲームはしてないなぁ。そんなこんなで閉店までいて、終電で帰宅。


辞書