トップ «前の日記(2005/06/26 [日]) 最新 次の日記(2005/06/30 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/06/28 [火] [長年日記]

_ [Net] ADSLコース見直し

去年の4月にキャンペーンで1.5Mbpsで入って、1年ほど割引があって安く使っていた。割引期間も過ぎたし、値段差があまりないのでそろそろ上のコースにしようと思い、申し込んだのが先週の日曜日。木曜日に28日の局内工事との連絡。

さて工事が済んで使ってみたところ、契約的には1.5Mbpsから8Mbpsの変更で、実効速度では1Mbpsから4Mbpsといったところ。速度シミュレーションでも6Mbpsあたりが上限らしいので、こんなところかな。

_ [PC] 天板に穴をあけたら

非常に効果的。

BIOSのヘルスステータスで室温+20から30℃だったCPU温度が室温+10℃以内に収まっている。CPU付近にダクトで外気を引き込むタイプとほぼ同じ状態だから当たり前なんだけど。

ただ、まだ油断できないのはHDD入れて動かしていないこと。一応HDD冷却用のファンは置くつもり。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書