トップ «前の日記(2005/11/15 [火]) 最新 次の日記(2005/11/19 [土])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/11/17 [木] [長年日記]

_ [PC] VBAunit

仕事でExcelマクロを書くことになったのだけど、仕様が明確じゃないような気がしたので、テストファーストで書こうと思った。

調べてみたら、.NET用のNUnitとかVB用のVBunitとか見つかるけれど、Excel2000でも使えるのじゃないと互換性で問題があるかも。で、さらに調べていったらVBAunitというのがあったので、使ってみた。GUIで操作可能なように手が入っているものもあるようだけど、面倒なのでCUIので十分。

_ [Net][News] Googleサイトマップβ日本語版

Googleサイトマップ日本語版のβ版が公開(CNET japan)になったそうだ。早速使ってみた。

どんなキーワードで自分のサイトに来たのかが分かるけれど、tDiaryを使っているから特別うれしい訳ではない。Googleのコマンドを叩かずに自分のサイトのキャッシュ状況を見ることができるのは便利だけどね。

サイトのトップページを編集できる人じゃないと機能の大半が使えないようだ。ちょっと残念。

_ かるくヤバイ?

太った、とかではなく。というか、そっちの話は「かるく」ではないと思ってはいるので。

昨日から残尿感が続いている。これが酷かったのは尿管結石を患ったときなので、気になっているのだ。もう少し続いたり酷くなったりしたら病院に行くことにしよう。

_ [PSO] アルティメット

PSO BBをちまちま続けてようやくアルティメットの部屋が作れるLv90を越えた。

もっともDC版ほどではないとは言え、敵が強いので、まだまだアルティメットメインでは遊べません。Ep2もEp4もベリーハードは丸ごと残っているし。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書