トップ «前の日記(2005/11/17 [木]) 最新 次の日記(2005/11/20 [日])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/11/19 [土] [長年日記]

_ [SF大会] ちぃなコン

神北さんから「笹本と行くことになったから」と言われたのが2日前。大会ゲストと同行できるとは光栄です。

十日市場駅で集合ということだったのだけど、菊名についたところでしおさかさんから「小机で拾うよ」と連絡があり、神北さん共々小机で拾ってもらう。絶好の行楽日和で道は随分と混んで来ていたけれど、笹本さんをあまり待たせることなく十日市場駅に到着。無事合流できた。

東名に乗って名古屋へ。普段は海老名で休憩しているけれど、渋滞がひどいので先へ。渋滞は海老名渋滞だったようで割とすんなり進むので、沼津で昼食をとることにする。

いつものさかなや千本一へ予約をいれようと思ったら、受け付けていないそうで残念。店に到着したらかなり混んでいて、これは予約を受けられないのも仕方がない、という感じ。鯛丼膳をいただいた。ちょっと盛りが少なくなった気がしないでもないが、おいしかった。

笹本さんが港で寿司でも買ってお土産にしよう、としたけれど、折り詰はなし。他には火を通さないといけないもの位しかなく、断念。近くのダイエーでパックの寿司を購入。

若干の休憩を挟みつつ名古屋到着。リニモの軌道をあおぎみながら会場の五色園にたどりついた。

早速食事兼オープニング。はやぶさ取材中の笹本さんの挨拶はやっぱりはやぶさのことでした。スケール感たっぷりの口上を生でやれる、というのは流石としかいいようがない。

食事後、ゲストを肴に企画。ずんこんの企画統括と挨拶してしまったせいで、質問対応などで忙しく過してしまった。まあ半分はこのための参加なので仕方がない。企画を見るのと同じ位有意義でした。

企画が終わって2008年の人とちょびっと話。竹内の欠点は大会前の半年しかスタッフをしたことがなく、現状色々と困っていることを話す。

そうこうしているうちに体力的に限界。寝ることにする。


辞書