トップ «前の日記(2007/05/22 [火]) 最新 次の日記(2007/05/24 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/05/23 [水] [長年日記]

_ [Net] AdSense

最近、AdSenseにねずみ講まがいの広告が並ぶようになってきた。気づいた端からフィルタで排除しているんだけど、なかなかフィルタしきれない。

ぐぐったら、AdSenseハーバライフ系広告対策室なんてのが見つかった。こういう時の2ちゃんねらは頼もしい。

一応コピーペーストできるフィルタ用テキストもあるけれど、無関係のところまでフィルタしそうで簡単には適用できないなぁ。地道につぶしていくか。

_ [PC][News] 31in1カードリーダ[Engadget Japanese]

メモリースティックマイクロなんて物まで販売されている昨今、メモリカードを扱うのは面倒だなぁ、と思っていたら、対応するカードリーダが出ました。

でも、今年は日本SF大会で「シール屋さん」やらないから、買わなくてもいいか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 神北恵太 (2007/05/24 [木] 07:35)

 昨今、新規格や容量増加の動きが速すぎるメモリカード業界。今買っても、来年夏のダイコン7の頃にはまた新しい規格が増えていそうだしねぇ。(^_^;)

_ 竹内一詔 (2007/05/24 [木] 17:54)

まだしばらくは新規格は出ないと思う(思いたいなぁ)のですが、1年後は分かりませんからね。

今のフラッシュメモリは2bit/cellだけれど、今年中に3bit/cellなのが出てくるらしいので、それだけで容量1.5倍。現行規格で合わない物が出てくるかもしれません。

救いなのはフィルムやカメラのメーカが携帯電話にあまり手を出していないこと。マイクロXdピクチャカードなんて出た日には......。

_ いしだゆうすけ (2007/05/25 [金] 07:22)

えーと、XDピクチャカード陣営のはずの富士フイルムの
最近のディジカメはXD/SD両対応スロットだったりします。
個人的にはSD系に集約する方向だとおもっているんですが、
ソニーはメモリースティックにこだわりつづけるのかな...
(余談)
先日定年退職したうちの元部長はUSBメモリーのことを
「メモリースティック」といってた...

_ 竹内一詔 (2007/05/25 [金] 18:35)

>富士フイルムの最近のディジカメはXD/SD両対応スロットだったりします。

デジタルカメラはメディアとバッテリの入手・流用のし易さで選ぶので、ようやく富士フィルムも検討対象になってきました。
#でも、Optio M10を買って半年くらいなので、しばらくは買わないはず。

>先日定年退職したうちの元部長

メモリスティックDUOに比べれば、大半のUSBメモリの方がよっぽどスティックらしい形してますからね。
まあ、中にはエビフライや寿司だったりするのもありますけど:-)

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書