トップ «前の日記(2007/06/02 [土]) 最新 次の日記(2007/06/05 [火])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/06/03 [日] [長年日記]

_ [UO] UOKRその後

Guild Full MoonさんのところのUOKRマニュアルとか参考にしたりしながら、もう少しUOKRで遊んでみた。

大まかな操作イメージは最近のMMORPGのクライアントに似せてある。既存のUOのインタフェースは10年前の代物で、今のWindowsの操作方法とは適合していないから、新規ユーザを獲得することを考えると正しい方向だ。

問題は完成度が低すぎること。本当にクローズドβテストをやったのか、と思うくらいだ。

ちょっと遊んだ範囲ではハウジング関連で実装されていない機能が多い。掲示板を読むことはできないし、PCベンダーに置いても値段設定ができない。また、3Dクライアントでメタルチェストを4個積んでいたのが表示されなくなってしまった。

しばらくは使い物にならないなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Erica (2007/06/11 [月] 22:09)

クローズドβ・・・
やっていたけれどクラッシュ続きで何も出来ませんでした
マクロもホットバーも保存されないし
テストするキャラクターを作ることが出来ませんでした
バグ報告いくつかとフィードバックは送りましたが
オープンβ時のパッチでようやくまともに
ログインできるようになった感じです

_ 竹内一詔 (2007/06/12 [火] 00:07)

クローズドβ、参加されていたんですね。お疲れ様でした。
募集中の頃は3Dクライアントがまだ生きていたし、UOKRと入れ替えの予定だとばかり思っていたので、応募しなかったんですよ。

今はログインできますが、ゲーム終了時によくクラッシュするので2Dクライアントで遊んでいます。

家のコンテナの中身を3D用に配置したせいで、ごちゃごちゃになっていて、やる気がかなり落ちてますけど(笑)

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索

辞書