トップ «前の日記(2007/08/11 [土]) 最新 次の日記(2007/08/13 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/08/12 [日] [長年日記]

_ [SF大会] Nippon2007公式タイムテーブル[Nippon2007]

ようやく公開されました。

見て「え〜この人たちをこんなへんぴな時間に?」とか思うところが。まあ、がんがれ。

_ [] 「夜のピクニック」読了

夜のピクニック(恩田 陸)[bk1][amazon]読了。後味のさわやかな良い青春小説だった。

映画化の際に、高校の24時間歩く学校行事の話、という位の予備知識はあって、「24時間は大変だなぁ」と思っていた。

読んでみて「予想したほどには距離ないんだ」というのが第一印象だった。

団体歩行は朝8時から真夜中まで、途中1時間歩く毎に10分の休憩があり、昼食では1時間の休憩とあるので、実質歩いているのは12から13時間程度。団体なので時速3kmから4km位で歩くだろうから50km位。自由歩行は20kmとあるので、全体では70km程度だ。

予想したほどではない、と思ったのは、実は母校では12時間で70km強歩く学校行事があり、毎年エライ事になっていたからだ。体育会系の部活をやっていた人は大したことにはならなかったようだが、高校生でほぼ一週間筋肉痛に悩まされるのはどうよ? とか、今になって思う。

男女別コース(女性は50km弱)で出発時間も異なるし、最初から自由歩行状態だったので、作中のようなイベントとは無縁だったけれどなんとなく懐しく思った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 竹内一詔 (2007/08/14 [火] 16:41)

本文中に80kmと書いてあるじゃん>俺

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書