トップ «前の日記(2009/04/26 [日]) 最新 次の日記(2009/04/30 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2009/04/28 [火] [長年日記]

_ 実質値上げ?

帰りに寄ったスーパーで保存食のTHE ARK IIIが980円だったので購入。

消費期限は2010年8月なので、1年分かぁ。買ったのは今年で期限切れだっけ? と思って買ったけれど、帰宅して確認したら、前に買ったのも2010年8月だったorz

新型インフルエンザ対応として置いておくか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ いしだゆうすけ (2009/05/05 [火] 22:53)

>保存食のTHE ARK III
...たべたことあります??
消費期限2008年3月のものを職場で2007年末まで備蓄していて
期限が切れる前に消費するようにとわたされたのですが...
...うーむ...アメリカ人の味覚ときたら...まあなんとか消費しましたよ
2008年以降の職場備蓄用保存食は国産品になってひと安心 :p

_ felis (2009/05/05 [火] 23:22)

尾西食品のα米製品の方が良さそうに思えたり….
http://www.onisifoods.co.jp/lineup/alpha01.html

_ 竹内一詔 (2009/05/06 [水] 22:03)

>いしだゆうすけ さん
恐くて食べられません(笑)
今のところ食べてはいません。某地方のSF大会で試食会を開いて消費しようかと画策中。

> felisさん
水さえ確保できれば、α米製品の方が何倍もおいしいと思います。
THE ARK IIIの売りは、3日分の食料だけじゃなくって、とりあえずの飲料水、アルミ蒸着のブランケットも入っていることなんだと思います。味はともかく。
竹内のいちおしは「パンの缶詰」です。缶を開けたらすぐ食べられる普通のパンですが、消費期限が1年から3年という代物です。


辞書