トップ «前の日記(2009/08/08 [土]) 最新 次の日記(2009/08/10 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2009/08/09 [日] [長年日記]

_ 帰省

帰省しました。飛行機代高いにも関わらず、ほぼ満員。

_ [RD-style] RD-X9発表

数日前に発表になっていたのは知っていたけれど、ニュースリリースを読んだのは今日になってから。

RD-X8を購入したときに、Bluray積んでいないせいだろうけれど、非常に安かったので、メーカーの人に「すぐに次のフラッグシップモデルが出るとか?」と聞いたところ「早くても秋です」と回答もらっていたから、出たこと自体は驚きは少ない。

今回、竹内的目玉は、「USB-HDDへのムーブ」と「ネットdeダビングHD」。

USB-HDDは最大2TBとなっているのが残念だけど、それ以上の容量のメジャーな製品がないから検証できない、ということかな? TSE録画とUSB-HDDへのムーブを使いこなせば、ライブラリ構築がやりやすくなる。登録した個体でのみ再生はダビング10のルールとの妥協案なので、仕方がないことでしょう。

ネットdeダビングHDもX8まではVRタイトルなど限られたものだけだったので、あっても使ってなかった。今回ので使えるようになるとよいのだけど。

買うかどうかは別として、すごく気になる製品。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書