トップ «前の日記(2009/08/29 [土]) 最新 次の日記(2009/08/31 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2009/08/30 [日] [長年日記]

_ [A-Bike][SF][谷山浩子] 散歩-選挙-ガンダム-予約

久しぶりにA-bikeで散歩。途中選挙で投票したり、古着をリサイクルセンターへ置いたりしながら、高田馬場へ。

そこから東京テレポートまで電車で移動。

またA-Bikeで移動しようと思ったけれど人が多すぎて、あまり効率的じゃなかった。センタープロムナードとか国際交流センターの前を通った方がいいように思えた。

で、ガンダム。見たときに笑っちゃいました。人間見慣れない巨大な物を見たときは笑うしかないんじゃなかろうか?誰がガンダムを動かしているんだ! な画

ぐるっと一回りした印象。

それっぽく作ってあるなぁ、と思う反面。これってどう? と思うところも。

随所に貼ってあるCAUTIONの文面がどれも同じに見える。近づいて見たわけじゃないから本当に同じかは分からないけれど、貼る場所によって違う注意書きになるべきはず。同じCATION

肩と膝のアーマーに航空機の翼端灯よろしく赤と緑のランプがついていた。宇宙機なんだし、腕や脚が動くわけだから、肩や膝だけでは姿勢や方向、大きさは分からない。本来は指先、それが無理なら手首、つま先にもあるべきじゃないのか?翼端灯もどき

逆にいいな、と思ったのは、手首のライト。指差し確認に最適だ。手首のライト

というか、架空とはいえ「兵器」を「緑の再生」のシンボルに使うって立案者は何を考えているのだ?

そんなことを考えつつ、会場は芝生が耕されてしまって埃ぽかったので、早々に引き上げ。A-Bikeは1時間、9kmくらい乗ってた。

新宿に戻って山野楽器新宿店で「うたのえほん」[amazon]を予約を試みる。10月21日の発売記念スペシャルミニライブの参加券のためだ。残念ながら新宿店は予定数いっぱいとのことで、銀座本店に移動して予約。9日発売だけど8日午後には店頭で受け取りできる模様。

ついうっかり「ランカとボビーのSMS小隊の歌」[amazon]を買ってしまう。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書