トップ «前の日記(2005/02/19 [土]) 最新 次の日記(2005/02/22 [火])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/02/20 [日] [長年日記]

_ ワンダーフェスティバル2005冬

SF大会の仲間が行く、というので数年ぶりに行く気になった。最近は1ヶ月ほど待てば模型誌に作例などが載るので、別段行く必要を感じなかったのと面倒だったのだ。

開場に間に合うように行くと入場待ちが大変なので、ぎりぎり午前中に入れるように行ったら、割とすんなり入ることができた。

今回のお目当ての一つは、浅井真紀のレイキャシールを見ること。買うなら開場と同時に入らないと無理だが、作例を見ることはできるから。タカラのミクロマンよりも小さいのに、より自由度の高い可動を実現していているのだから凄い。少年エースの全員プレゼントになったアスカの試作品も展示していた。

もう一つのお目当ては1/1スコープドッグ。両腕とカメラ部分が展示されていた。腕だけで人の背丈くらいあるのだから、その迫力や推して知るべし。

そこで神北さんご夫妻と合流。適当に見て歩く。途中でナコルルの着ぐるみさんのかつらがバッグのファスナーにひっかかってしまった。神北さん曰く「幼馴染?」いーえ、いくら北海道出身といっても時代が違いすぎます(笑)。サムライスピリッツをやっていた時は持ちキャラでしたけど、それも紫ナコでしたし。竹内のアイヌ民族衣装のイメージには赤色はあまりなくって青系統なのです。

その後古市くんと真庭くんが合流。コスプレ広場でなごんでました。ティターンズカラーの着ぐるみマークIIがかっこ良かった。

塩坂さんが向かっているのだけど、疲れたのでロイヤルでカロリー補充を兼ねて休憩。シール企画の台紙について若干提案をしてみた。MLでも意見を募って今年の大会向けの良い物を作りたい。根が生えてしまって、塩坂さんはワンフェス入れずじまい。チケットを購入していなかったのが唯一の救いかも。

新宿に移動しお茶。最近、この面子で集まるとどうしてもくだを巻きたくなってしまう。自分の関連する企画では参加者に迷惑をかけないようにしよう、というのが精一杯なんだけど。

新宿西口のスポーツランド改メ、クラブセガの4階の中華麺の店、刀削麺荘 新宿西口店で夕食。削っているところは見れないのが残念ではあるけど、料金的にも味的にも良い店だ。裏企画の会場側との交渉の事前準備をするが「こうした方がいい」という話は全部ボスからの指示書の後追いでしかなく、自分の力不足・経験不足を再認識するのみ。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索

辞書